ポネットの作品情報・感想・評価・動画配信

『ポネット』に投稿された感想・評価

ちびっ子映画特集 in フランス!

『悲しみに、こんにちは』とプロットは同じながらアプローチは全く異なるのがおもしろい。ただ比べてはいけないと思いつつあっちのインパクトが強すぎてこっちは薄味に感じ…

>>続きを読む
ぺー

ぺーの感想・評価

-
泣く演技がうますぎて何度もつられて泣いちゃった☹️😭

定期的に見たい系の映画だった😭💯
ちょっとしつこい
と思って見てたけど終盤にオッとなった
徹底してほぼ子供だけの目線でいくがちょっと流石に限界があるような気もする..
菜津

菜津の感想・評価

-
ドキュメンタリーだった

子どもたちは純粋で無垢でそれゆえにとても残酷だ、、

フランスの子どもたちって日本の子どもたちよりもずっと自立しているような気がしてびっくり
n

nの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

大人だって近しい人が急に亡くなったら、しかも自分のすぐそばで、自分だけは助かってという状況なら、そんなすぐに切り替えられない。せめてパパと四六時中過ごせていたらと思うけど、なんかそうもいかないっぽい…

>>続きを読む
トム

トムの感想・評価

3.2

このレビューはネタバレを含みます

異国の少女の物語ということで、童話の世界を映画にしたような、そんな読後感を感じた。
子どもが中心の狭い世界とその外側にいる大人たちみたいな。
子役の演技には驚かされる。ただ、何故だろう。”演技が優れ…

>>続きを読む

母親の死を受容できない4歳の女の子ポネットの成長ドラマ。大人の存在が希薄で良くも悪くも自由勝手で飾らない子供達の視点が中心。みな演技巧者で、「ほらほら〜、子供が可哀想だろぉ〜」と言わんばかりの作為を…

>>続きを読む

絶賛されていらっしゃる方が多いので、ビビりながらの感想です。

主演女優さんはウソ泣きの天才です。
子どもの頃いたような記憶があります。ウソ泣きばっかりしてるやつ。「ああ、あいつまたウソ泣きしとるわ…

>>続きを読む
Mayuko

Mayukoの感想・評価

3.6

このレビューはネタバレを含みます

ポネットはもちろん、周りの子どもたちの自然な演技が凄かった。ヴィクトル・エリセ『ミツバチのささやき』を思い出した。
お母さんが会いに来てなかったらどうやって立ち直ってたんだろう
mi

miの感想・評価

3.7
無邪気な言葉ほど鋭利で刺さる。
シャンプティエが切り取る夜の陰影に投影される寂寥感が良い。
>|

あなたにおすすめの記事