ジプシー・フラメンコの作品情報・感想・評価

ジプシー・フラメンコ2012年製作の映画)

Bajari: Gypsy Barcelona

上映日:2014年08月09日

製作国:

上映時間:84分

3.7

あらすじ

『ジプシー・フラメンコ』に投稿された感想・評価

つぼ

つぼの感想・評価

3.8

生まれたときから身体にリズムが染み付いているような、踊ったり歌ったりすることが予め決められているような人たちの様子。
始めのうちは足元を凝視していて、だんだん足元を見なくてもリズムのイメージが身体を…

>>続きを読む
uuu

uuuの感想・評価

4.7
yidff2013にて鑑賞
ダンサーに憧れる男の子が魅力的で良い
hoshi

hoshiの感想・評価

4.0

フラメンコの知識は殆どなく見たので、見終わってからカルメン・アマジャやカリメの事など色々検索。
どちらかというと、コンテンポラリーやバレエが好きだけど、ピナ・バウシュもフラメンコの公演に足繁く通って…

>>続きを読む

2014/8/21
フラメンコに興味のない人が、ふつうに一本の映画として観たら、きっとつまんない作品。
でもフラメンコ好きならば、きっとリズムを取りながら観てしまう一本。
しかも、私の思うフラメンコ…

>>続きを読む

おおげさに言ってるように聞こえるかもですが、魂をつかまれ、揺すぶられるような経験ができる作品でした。だったらスコアは5.0にしろやて話もあるでしょうが、カリメの出演時間にちょっと不満があったので(・…

>>続きを読む
なっこ

なっこの感想・評価

2.7

少年は一度そのフィルムが回りはじめると
伝説のフラメンコダンサーからひと時も視線を外すことがない

そんなフラメンコに対する溢れんばかりの好奇心、情熱

その熱に引き込まれて
こちらも目が離せなくな…

>>続きを読む


何のために踊るのか、何を表現するのか。ただの趣味としてやっているだけでは、行き着かないものがあるんだな。その点わかっただけでも観てよかった。
フラメンコは、スペイン人のものではないし、日本人が飾り…

>>続きを読む
mio

mioの感想・評価

5.0

ギターの音色、カンテ、バイラ素敵過ぎです。カリメの情熱と集中した力強い踊りは圧巻ですが、少年の踊りが大好き!踊りたくて仕方ないって気持ちに溢れてる姿にも魅了されます。
観覧中はついパルマをうちたくな…

>>続きを読む
bina

binaの感想・評価

5.0

こんなに痺れた映画は初めて。

踊っているところの映像は、
殆どが部位のクローズアップカット。ダンスシーンを足元のみで写し出した大胆すぎるカットは今までに見た事がない。

ベテランのフラメンコダンサ…

>>続きを読む
yoooo

yooooの感想・評価

5.0

終始鳥肌。
もともとスペインが好きで、見たいと思っていたが、もはやスペインとかそういうことじゃない。ジプシーのおはなし。
カリメのダンスに鳥肌がたち、ミュージシャンたちの演奏と歌声に涙が出そうになっ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事