フラメンコ・フラメンコの作品情報・感想・評価

「フラメンコ・フラメンコ」に投稿された感想・評価

K2

K2の感想・評価

4.2
密かに興味と憧れがあったフラメンコ。昔この予告を目にしてから何か観るならこれからだな〜と思い探し続けてやっと発見。

人(特に女性の踊り手)に対して「雄大」という感想を持ったのが初めてで新鮮だったけど正にそんな印象で最高に痺れる。

出演者は皆とにかく表情が素晴らしい。ゴリッゴリのラテン系でロン毛、南の島で伝説のフィッシャーマンやってますみたいなお兄が爽やかスマイルで情熱的なピアノ弾いてたら惚れないわけないやん。

背景と光の具合も雰囲気抜群。
midimidi

midimidiの感想・評価

4.5
キラ星の如きフラメンコ界の神々が、フラメンコを見せるためだけに誂えられた至高の舞台空間で魅せるパフォーマンスの数々。どのアーティストも素晴らし過ぎて気絶しそうだ。
中でも、冒頭のルンバVerde te quiero verdeの詩情。
そしてガロティン、グアヒーラの解釈の新規性は最高。
何度も何度も観て、その度に唸らずにいられない。
舞台は生で観るのが最高、という固定観念も、この「映画」を観れば崩れ去るでしょう。
もる

もるの感想・評価

3.5
フラメンコに興味があって鑑賞。
好きな時もあれば、うーんとおもうときもある。
カッケェー!って思う時もあれば、微妙な時もある。

でも無性に観たくなる。
既にマーク済みだと思ったら、filmarksでイベリアとごっちゃになって登録がおかしな事に。
chinechan

chinechanの感想・評価

4.3
ロシオモリーナさんのガロティンがヤバすぎます。これだけ何回も見てしまいました。
タバコをふかしながら緩急つけて情熱的に踊る。眉間に皺を寄せた渋さも全てがアート。
これ、絶対気持ちいいですよね。最高にかっこいい。
昔知ってたら、ものすごいインスピレーションを受けていたに違いない。

イスラエルガルバンも、全てのショットがフォトジェニックすぎて、ニヤニヤがこみ上げるほどに。さすが、アバンギャルドの名を欲しいままにした男です。

フラメンコってほんといいですね。全力でかっこ良さを追い求めて良い感じが。ストイック感が。外してもいいし、外さなくても、何なら全部キメきってもいい。
ぽっちゃりした人が踊ってもいい感じ。
みんな違ってみんないいってやつです。

limits of control見て以来、フラメンコが気になって仕方なくて、そんな中でいい作品に出会いました。
SHM

SHMの感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

「イベリア」と近い時期に見たからどっちがどっちだか曖昧

画面と音楽が美しくて何も考えず見てるだけで十分
yuriko

yurikoの感想・評価

5.0
これを観ながらお酒を飲むと、とてもよし。絵画のような映画。
フラメンコ。
ただフラメンコを魅せてくれる。

踊り手と音楽、舞台装置の織りなすフラメンコの世界を堪能できる。

踊りはいつも心を揺さぶる。
フラメンコ興味無くても必見!
ここまで深い世界だったとは、、、
画面に向かって拍手したくなります。
かほ

かほの感想・評価

4.4
ひたすらフラメンコ。歌詞に自然なものが多くて慣れ親しんだ日本の感性とは変わっていて良かった。今の私には余裕がないのでほとんどを流し聞いていたけど、演出や歌詞も全部見逃さずに今度はしっかり観たい。『行列』が好き。
>|