機動戦士ガンダム THE ORIGIN I 青い瞳のキャスバルの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『機動戦士ガンダム THE ORIGIN I 青い瞳のキャスバル』に投稿された感想・評価

千葉匡

千葉匡の感想・評価

3.9

原作のオリジンを読んだ時も思ったが、ここを観るからこそファースト・ガンダムのひとつひとつのセリフや人間関係がより深く知ることができる。

しかもあのガンダムが今の時代の技術で動く。もはやそれだけで感…

>>続きを読む
JM

JMの感想・評価

4.5

もっと早くに見ておくべきだった。
ガンダムは当然の様に自分の人生の一部になっているが、そのガンダムの半分も理解出来ていなかった。

「ザクとは違うのだよ、ザクとは!」の名言で知られるランバ・ラルは前…

>>続きを読む
mqla

mqlaの感想・評価

4.0
ガンタンクのデザインが好き
ランバラルかっこよすぎ
ドズルザビいい奴
Risa

Risaの感想・評価

4.0
有難うバンダイチャンネル。

池田秀一さんの年齢を感じさせなさに脱帽する。
me

meの感想・評価

3.3
ファーストガンダムをより楽しむための作品であり、主にシャアとアムロの運命の発端を描いている。
ファーストガンダムへの導入として非常によくできていた。
bluetokyo

bluetokyoの感想・評価

3.1

シャア・アズナブル一代記。モビルスーツとか出てこないので普通のアニメみたいな感じ。コロニーの内部も、なぜか戦前のヨーロッパの景観になっている。こうした景観は誰がどうやって決めるのだろうと思ってしまう…

>>続きを読む
ひ

ひの感想・評価

4.0
オリジンから見るとシャアへの感情移入ができる。スターウォーズの1から見た気分だ。ガンタンクの戦いなど、CGアニメーションに度肝を抜かれた。
TKKKIK

TKKKIKの感想・評価

3.0

後のシャアとなるキャスバルとダイクン家の過去、ザビ家とラル家の因縁等、人間ドラマとSF政治劇を中心とした物語が面白かった。
しっとりと物語が進み、中心人物であるキャルバルがまだ子供であることもあって…

>>続きを読む
子供ながら威厳と気品漂うキャスバルはさすが。ラルの若い頃(若いか?笑)のキャラいいよね。

割合は少ないけど、モビルスーツバトルが最高。
比較的多めのドラマも面白い。
一部、キャラクター描写が最悪。

この作品でのアルテイシアが、とにかく嫌い。
ただ、冒頭からぶっ飛び過ぎ。
ヤバい。

ネ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品