コンシューミング・スピリッツの作品情報・感想・評価

コンシューミング・スピリッツ2012年製作の映画)

Consuming Spirits

製作国:

上映時間:136分

ジャンル:

3.8

『コンシューミング・スピリッツ』に投稿された感想・評価


手作り感が〜みたいなの抜きにして、ムードが漂っていて、アニメとしては既にもう勝ったというのか、言うことはない感じはある。
印象に残るイメージ、ふっと頭に沸いてくる断片の精度、歪で美しい!

そして…

>>続きを読む
piyori

piyoriの感想・評価

3.8

制作者の熱意は伝わったぜ!!!
1〜4章の文学的でシュルレアリスティックな言い回し、隠喩をそのまま映像にしたような表現は惹き込まれた。
…が、それが2時間弱も続くとキツい!なんもストーリーの全容がつ…

>>続きを読む
三畳

三畳の感想・評価

4.5

なるべくネタバレしないで書くけど少し含みます。
サンクスシアターで多分唯一のアニメ、というだけの理由で見てみたら感動した。

主に3つの手法が混ざることにまず目がいく。

・画用紙に絵具で人の顔を書…

>>続きを読む
CHEBUNBUN

CHEBUNBUNの感想・評価

2.5

【サンクスシアター37:心理系ストップモーションアニメ】
サンクスシアターにて。凄い熱量なんだけれど消化できないタイプ『アノマリサ』観た時の衝撃に近い。

サンクスシアター、こんな映画も配信している…

>>続きを読む
nao

naoの感想・評価

3.3

知り合いがキチガイアニメっていってて笑った

いろんな技法が入り混じっててちょい混乱した
でも楽しい、毒気あるアニメに拒絶反応がなければいける

寓話性溢れるオープニングはなんだったんだ?っていうく…

>>続きを読む
CCC

CCCの感想・評価

4.2

むっちゃくちゃ創造性に富むアニメーションと音楽。とにかく最初のタバコ吸うシーンからゾクゾクするし、様々なタイプのアニメーションが出てきて、飽きない。すげぇぞ。細かいネタも多いので、カルチャー知ってる…

>>続きを読む
2018.11.2@下北沢トリウッド
《GEORAMA 2017-18 Presents〈ワールド・アニメーション 長編アニメーションの新しい景色〉特別版!》
nccco

ncccoの感想・評価

2.8

イメフォの長編アニメーション特集で。
5部編成になっていて、最後の5部がネタばらし。そこまで見ればストーリーがクリアになるし見終わった後の余韻も悪くないけど、そこに至るまでが長いし分かりづらい、かな…

>>続きを読む

結構色々なアニメーション技法が出てくるから見てるだけでも多分楽しい。
メインの絵柄が苦手な人は多そうだけど、よほど嫌いでなければ慣れる。

ストーリーはとりとめのない展開に思えるけど最後まで寝ないで…

>>続きを読む
くり

くりの感想・評価

3.8

正直序盤は何がなんだかわからなかったけど(笑)、不快とまでは言わないけれど、あまり落ち着いて座ってられない雰囲気があって。

ウィンターズボーンをちょっと思い浮かべたり。血が濃すぎるでしょみたいな(…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事