名もなき塀の中の王のネタバレレビュー・内容・結末

『名もなき塀の中の王』に投稿されたネタバレ・内容・結末

よくこんな脚本思いつくな。複雑な人間関係と各々の感情がもつれ絡み合う。見返りを求めないけれどエゴともとれる介入、明らかな利害目的のための差金。
あふれる負の感情を抑えられず、壊すことしか知らない不器…

>>続きを読む

段々父親、母親目線な気持ちで見ていたせいか、グッと来ました。
ラストを見た後で、冒頭の手のつけられない19歳エリックを思い出すといい作品だった。

印象深いのは独房の中、黙々な筋トレのシーン。エリッ…

>>続きを読む
人を攻撃しないとプライドを保てないのか


愚かさと無縁の場所にしたい



見ろよ笑ってるぜ

自分に驚いてんだ

怒りの支配者だぜ


これがあんたの望みだろ?

何年でもいてやる

文句ある奴はかかってこい

勝手に「孤島の王」みたいな話かと思って(大体、邦題に同じ『〜の王』を付けるなんて紐づけて観客アップ狙ってるとしか)ちょっと期待して見たら全然違った。
手のつけられないサル頭がほんの少しだけ人間のふり…

>>続きを読む

邦題がミスリーディングすぎる。。。
王、とあるから成り上がり系のストーリーかと思ったが、この映画に王は登場しない。救いようのないワルのエリックが少しずつ更生していく話で、「王」という言葉から連想され…

>>続きを読む

次の瞬間には手を出すのではという緊張感が常につきまとう。ハラハラ。

それでいて本作の内容は単純なバイオレンス・アクション🎬ではなかった。

『こいつはもう更正の余地ないよね?』と思いたくなるほどに…

>>続きを読む
初めから最後まで雰囲気がよかった。
刑務所で育まれる親子の絆のお話。
ダメダメな親父やったけど、最後は親子愛芽生えてた!
エリックも成長して、仲間ができたのが凄く感動した!


・監獄、蛍光灯に隠す刃物
・オイル、砂、看守の股に噛み付く
・グループセラピー、熱心な男
・19歳、血気盛ん
・ゲイの父親
・肛門から携帯を取り出す男
・シャワー室で首を絞める
・看守による首吊り…

>>続きを読む

・その凶悪さから19歳にして成人刑務所に移送されたエリックは、そこで5歳の時に生き別れた父親と再開するヒューマンドラマ

・最初はクソみたいな主人公にやきもきしていたけど、ドキュメンタリーを見ている…

>>続きを読む

少年院から刑務所にうつされた青年エリックが、父と再会し、刑務所でどう成長するのかという物語です。
エリックの佇まいはみていて、急に襲いかかって来るのではないかとドキドキします。そんな彼とは対照的に父…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事