名もなき塀の中の王の作品情報・感想・評価

「名もなき塀の中の王」に投稿された感想・評価

pierre

pierreの感想・評価

3.8
ジャック・オコンネルはこの頃次世代のトム・ハーディと言われていたような気がする。
この役柄がブロンソンを彷彿とさせるからというのもあるのかな。
邦題と、パッケージの雰囲気とあらすじから…ムショの中の勢力争いとか
きっと派閥戦が繰り広げられるんだろうなー

と思ったらムショ内のヒューマンドラマがゆるやかに展開されていた

暴力とか荒ぶる様子がないわけではないし
終盤はそれらしさもあるのだけど

だが王とは?とも思う
というか親子の話だよねこれ
茶色

茶色の感想・評価

3.0
エリックに取ってのクソ親父が、彼の求める形じゃなくとも息子を気にしてることが愛ではあるよね。
アメリカ映画なんかで見る刑務所より自由に見えたけど看守や所長が腐っていてびっくりした。
エリックが更生して出所することを願うよ…出たら出たで大変そうだけど…
REINA

REINAの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

さらっと。

親子揃って刑務所に。

歯ブラシ溶かしてカミソリ隠し持つの頭良い。
ザン

ザンの感想・評価

3.2
親父面しようとしても刑務所の中で再会している状況なのだから、説得力は全くない。男とデキちゃってるわけだし。ま、命を助けたのだから面目躍如ってとこか。それにしても早く更生してもらいたい。
s

sの感想・評価

4.1
クソ親父だけど、最後の最後に助けてくれるのは親父だし、ようやくお互いに歩み寄れるようになった最後にはぐっとくる。
治療を受けて、仲間も出来て、少しずつ人間的に成長しつつある主人公は更生できるだろうと信じたい。
刑務所内の独特の空気感が伝わってきて面白かった。
Akiya

Akiyaの感想・評価

3.2
親子愛の物語。
思いの外、ストーリー展開に波はなかったけど、人間関係が深まる過程がよくわかる。
あかね

あかねの感想・評価

3.1
山もなく谷もなくって感じだったけどみなくてよかったー!って気持ちにはならず。ずーっとこの人はあーだこーだツッコミしてた。
観たのに書いてなかった。日付は適当です。塀の中でのハウツーがすごい。案外自由。パディントン2を思い出した笑。ジャックオコンネル、いかにもイギリスの悪っぽい見た目すごい。実は親父が牛耳る刑務所だった…。塀の中の人間模様。親子愛。サムスプルエル好きです。
Jin

Jinの感想・評価

3.7
“怒りの支配者だ”



幼児虐待を受け、暴力的な19歳の少年が刑務所で受刑者のボスとなっていた父親と再会。看守に目をつけられながら、他の受刑者やグループ療法士、父親と触れあい成長していく物語。

題名とは裏腹、親子愛の話。
刑務所の中ってこんな感じなんだろうな…
受刑者同士の力関係や看守との癒着…
セリフも多くないし、音楽も少ないから、扉の開閉音やヘリコプターの音とかが遠くで聞こえててリアル。


超スラングだし、話の内容は大したことないけど、面白かった。
力でのし上がる刑務所生活が長すぎて息子にも上から目線になっちゃう不器用な父親の感じがよかった。

刑務所が出てくる作品って、絶対に「看守怖ぇ…」ってなる。
>|