Obvious Child(原題)の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『Obvious Child(原題)』に投稿された感想・評価

Miri

Miriの感想・評価

3.8

中絶というとどうしても重い内容になりがちだが、女性の選択肢の一つとして、女性の自立と平行して描くことによりバランスよく軽快に描かれていた。
現在、中絶をめぐり世の中には対立が見られる。
この映画のド…

>>続きを読む

2021年に出た映画か?っていうくらい今年っぽい。Never Rarely Sometimes Alwaysが人工妊娠中絶の一つの真実の側面を描いたとすればこれもまた一つの真実の側面。いろいろな描き…

>>続きを読む
A

Aの感想・評価

3.0
これがすでに2014年に撮られてたのか、と思うリベラルさ。中絶に対しては世界的に見ても自由な国だけど、たしかに日本では劇場公開もDVDスルーもしなさそうですねって思った。
okanan

okananの感想・評価

-
中絶をテーマにしてるのに重くなくみれる
わたしだったら、あの診察室に入る前のシーンまでどこかで止めて欲しいって思うかも
けど、止めないことが彼女自身の選択を後押ししてるんだな
なお

なおの感想・評価

-
母親との距離感や、彼女の選択をにちゃちゃをいれない友達の関係がよかった。主要キャスト3人がGIRLSに出演してる(割と脇役)のは偶然じゃなさそう〜
てぃだ

てぃだの感想・評価

4.3
自分が『ジュノ』に求めていてなかったものがここにあった。主演女優のバリバリのコメディセンスと粋のいい会話が抜群のケミストリで最高に楽しい。彼氏の前での自虐たっぷりの告白は気持ちよいものの同時に胸が痛い

コメディアンの女の人が主人公の話をはじめてみた。ここまでストーリーが中絶を軸にしてるのもはじめて。その中絶に関わる全ての要素もそれと同じくらい大きく印象をうけた。重いテーマを軽くするんじゃなくて、重…

>>続きを読む
chisato

chisatoの感想・評価

-

女性クリエイターによる二十代女子のFloating Generation(浮遊する世代)映画の一つにあたると思われる一作。定番の二十代後半、大卒で頭はいいが職はない。無意識anti-commitme…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事