ペルシアン・バージョンの作品情報・感想・評価

ペルシアン・バージョン2023年製作の映画)

The Persian Version

製作国:

上映時間:107分

ジャンル:

4.1

『ペルシアン・バージョン』に投稿された感想・評価

Rimaite

Rimaiteの感想・評価

3.9

東京国際映画祭にて。
イラン人アメリカ移民親娘の心の葛藤と和解を娯楽要素満載で描きつつも女性差別、ジェンダー、多様性等現代の社会問題をも絡めて2時間弱で突っ走る監督自伝作。
テンポ重視は分かるが、盛…

>>続きを読む

東京国際映画祭2023 コンペティション部門にて。

最高におもしろかった!イラン系アメリカ人版グレタ・ガーウィグというと乱暴かもそれないけど、好きな要素ばかりで、またも今年ベスト級の傑作だった。

>>続きを読む

なんとTIFF6年目だが、ベストが出ました!!!!
移民の葛藤と、母娘の不和と絆
ミュージカル演出も違和感なく楽しめて、なによりヘドウィグ役と子供を作ってしまった設定が面白すぎた
監督はシンディーロ…

>>続きを読む

クレイジーリッチアジアとかモンスーンウェディングとか、アメリカに来たアジア系移民たちならではの葛藤と母娘の葛藤(レディバードみたい!)を描く。そのカテゴリーとしては非常にわかりやすい、ある意味二番煎…

>>続きを読む

ヘビー要素をとてもコミカルに描いているので、泣きながらも笑ってしまうという情緒がおかしくなる映画だが、全体的にとても明るく前向きで素晴らしい作品。

イランの美しい田舎風景(実際にはトルコで撮影され…

>>続きを読む
【#東京国際映画祭】「#ペルシアン・バージョン(#コンペティション)」アメリカで暮らすイラン人のルーツです。
https://t.co/l67U8LnoMH
Carly

Carlyの感想・評価

4.1

東京国際映画館4作品目。
期待してた以上に面白かったしちょっと泣いちゃった。賑やかで、明るい色合いはまるでディズニーみたい。イランとアメリカ、まさに今困難に直面しているふたつの国の狭間に生まれた末っ…

>>続きを読む
CHEBUNBUN

CHEBUNBUNの感想・評価

2.0

【ライトすぎるノリについていけず......】
第36回東京国際映画祭コンペティション作品。イランとアメリカにルーツを持つ女性とその家族の物語をミュージカルコメディタッチで描く作品。東京国際映画祭の…

>>続きを読む
Omizu

Omizuの感想・評価

3.1

第36回東京国際映画祭コンペティション部門

サンダンス映画祭で観客賞、脚本賞をW受賞した作品。コンペでは唯一のアメリカ映画。

完全に商業映画だねこれは。それはそれで悪くないんだけど。なるほどサン…

>>続きを読む
泉くん

泉くんの感想・評価

4.0
サンダンスで脚本賞を受賞しただけの事はあるんだけど、さすがに色々詰め込みすぎでは、、と思いきや実話!?

あなたにおすすめの記事