わたしは最悪。の作品情報・感想・評価・動画配信

わたしは最悪。2021年製作の映画)

Verdens verste menneske/The Worst Person in the World

上映日:2022年07月01日

製作国・地域:

上映時間:121分

ジャンル:

配給:

あらすじ

みんなの反応

  • 自分自身を尊重することの大切さに共感した
  • 不安や葛藤を上手に描写しており、共感できる部分があった
  • 音楽と映像が楽しげで、美しい画像が印象的だった
  • 人生は選択の連続で、後悔しない選択をすることが大切だというメッセージが伝わってきた
  • 性別やライフステージに関係なく、共感できる部分があった
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『わたしは最悪。』に投稿された感想・評価

Sohey
4.1
仕事とか結婚とか出産とか…いろんなトピックがいまの自分と重なって刺さる。
吐いたタバコを吸わせるのめっちゃ官能的なシーン。“硬さを創る”はパワーワードすぎ!
lu8ma
3.5
このレビューはネタバレを含みます

父の愛を代々受けられなかった家系の長女が地に足つけて生きていくまでの話
センチメンタルバリューのあらすじを読む限り、監督はこのテーマが好きそう、大変趣味が悪いです

キャリアもパートナーも理想を探し…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます

ぶっちぎりでツボ。オールタイム2nd!!後半の膵臓癌は少しだれたけど、その他は随所に新しさがあって、最高に良かった。声に出して笑ったり唸ったりしながら観た。

第2章の男女の距離感、モラル感が最高

>>続きを読む
大学入りたての4月に1年はタダでOKっていうサークルの新歓を夜な夜なハシゴした2005年春を思い出した。タダ酒、タダ飯は正義でしかない。
furaha
4.2

自分の欲望や気持ちに素直に生きてる主人公と思いきや、家族や恋人や我が人生のことでは悩み、多くの言葉を飲み込み、時には吐き出しまくる。実はどこにでもありそうな話を、とてつもなくエレガントに人間くさく描…

>>続きを読む
yui
3.8

歳を取るにつれて自分の決断が持つ責任も大きくなってきて、何をしても間違っているような、それこそ最低のような気分になる時がある。それがすごく自分と重なった。
そのありふれているけどすごく個人的で話しに…

>>続きを読む
ぐり
3.5
後半からテンポ良くなっていく
総じておもしろかった!
時間空けずにもう一回観てもいい、自分が歳を重ねてまた観てもいいかも

劇場で公開された当時、『テルマ』の監督さんの最新作だと言うので観に行きました。

映像の美しさ、面白さは今作でも変わらずでした。
また観た劇場で観たタイミングが30代前半だった事もあり、人生の道や迷…

>>続きを読む
アクセルの目が優しい

Art Garfunkel のWaters of Marchで物語は終わる

センチメンタル・バリュー鑑賞前に見ておきたかった。

この作品好きだな。

ないものねだりと移り気で地に足が付かない感覚に思い当たり、胸が痛くなった。

曇が低く広がるオスロの空が、日本海側の空みた…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事