セクター4の作品情報・感想・評価

「セクター4」に投稿された感想・評価

風来坊

風来坊の感想・評価

1.5
アフガニスタンの危険地帯"セクター4"での任務に失敗して、仲間をテロリスト達に捕らえられた民間軍事会社の傭兵が孤立無援の中で仲間の救出に挑むコンバットアクション。

これは監督、脚本、主演の三役を勤めたオリヴィエ・グラナーの独りよがりな映画でオリヴィエ・グラナーのプロモーション映像と化していて映画の体になっていない。

ストーリー自体は捕らわれの仲間をたった一人で助けに行くというB級アクション映画の定番の話しでどんなに悪く撮ってもそれなりになる筈なのだが、これは構成や演出が悪くて退屈します。

B級アクションの肝はテンポの良さだと思いますが、この映画はテンポが悪いです。
仲間の処刑までのタイムリミットがあるのに、緊迫感や主人公の焦燥感を全然感じないw
時間無い筈なのにだらだらとトレーニングしてるし、銃を奪うトレーニングのごり押しは明らかに不要w
偵察機のCGはショボいし夜の場面は暗くて見辛いし散々w

それでも後半はアクションの連続で楽しませてくれるんだろうと思いきや、昔ながらの中華そばのようにあっさりとした展開で終演w

とにかくオリヴィエ・グラナーの自己満足、自分大好き映画なので彼のファンなら見る価値があるかも知れないですが、そうじゃなければ時間を無駄に浪費する事になるでしょう。
天狗

天狗の感想・評価

2.0
「仲間を決して見捨てない」のはわかりましたが、映画としてどうかと思います。
mo

moの感想・評価

2.5
ストーリーも悪くないし、キャストと予算によっちゃあ、ちゃんとした映画になりそう
MaruFuku

MaruFukuの感想・評価

1.5
アメリカの傭兵がアルカイダの巣窟エリア「セクター4」に暗殺に向かったけど逆に捕らえられ、逃げ延びた隊長がまた部下を救いに戦場に舞い戻る話。

演技はイマイチ、カメラワークも上手くない、低予算感満点。なんとか形にしようとしたけど、ダメでした、て感じ。
なるせ

なるせの感想・評価

1.5

このレビューはネタバレを含みます

バリバリの戦争モノが観たくてレンタルした。
想像していたより戦闘シーンが少なく、戦争シーンがあっても暗い中で戦闘しているためわかりにくい。
オチは一応ついていたが、一番の見せ場も地味なものだったため残念だった。
強いて言えば、ロシア人の武器商人のキャラが好き。

《ざっくり》
1.契約兵の数人グループがアルカイダのNo.3とされる男を殺しに向かうが、敵数があまりに多すぎ捕らわれの身になるが、主人公(リーダー)だけが逃亡。
2.主人公は自分だけが逃げ出し、部下たちを置いてきてしまった自責の念を抱いていて、1人で敵地に赴き部下たちを救出することを決意。
3.主人公は妻から「置き去りにされる身を考えろ」のような説教をされるが戦地へ行き仲間を救出して、契約兵の仕事を辞め、息子と約束していた旅行へ行った。
YNag

YNagの感想・評価

1.0
どこぞの大学の映像制作サークルみたいなのとミリオタ数人集めて100万くらい渡したほうがマシな映画出来んじゃねーのってくらい酷い。
個人的WORST WAR MOVIE OF ALL TIME(笑)