ネイビーシールズの作品情報・感想・評価

「ネイビーシールズ」に投稿された感想・評価

nico

nicoの感想・評価

-

20160414 TV
20180520 hulu


大尉ー!
ダイナ

ダイナの感想・評価

3.4
ネイビーシールズの勇姿。
テロリストの脅威。
とてもよく伝わってくる。

臨場感溢れる映像は迫力があった。
最初のシーンが容赦ない。
それがテロリストなんだなって
恐怖を感じる。

ストーリーというよりかは
リアルな戦場を目の当たりにした感じ。
ハラハラドキドキさせられる。
ミリタリーもの好きにおすすめ。
らっこ

らっこの感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

大尉が妻とお別れするシーン、死亡フラグがびんびん立ってる。戦闘映画だと思って観たから最初のほうはちょっとだけ退屈だった。

手榴弾が目の前に降ってきた時に、咄嗟に自ら被さるって、勇気云々じゃなくて人間の本能として出来ないと思う。ある種の狂気のようなものを感じた。
本物のネイビーシールズが出演するという対テロな映画。
動きは最高。
米軍の強さが気持ちいい。
まぁテロリストはバンバン死にますが。

中途半端なミリヲタとしては装備などを見るだけでも楽しめる。

ストリーリはまぁあってもなくても、みたいな感じで流し見するのに丁度いい感じかな。
uematsu

uematsuの感想・評価

3.1
思ってたのと違った~けど戦場の臨場感と緊張感は今まで感じたことないほど。プロはしっかり頭撃ち込むんやなぁ
もっと早く観とけば良かった…!
リアルネイビーシールズ隊員出演とか。
「すごい…この人達が精鋭部隊なのか…」と
鼻息荒く観てしまいました。(笑)

ただ、私個人の人生に1回でいいので
言ってみたい台詞NO.1の言葉が
出なかったのでちょっと残念。

ロケットと字幕では表記されてたんですが、
『『『R P G !!!!!!!!!!!!!!!!!!!!』』』
ここはテンション上がるポイントの1つです。
テロリストに立ち向かう姿…カッコイイ!
家族の心配ゎ測りきれない。。
のら

のらの感想・評価

2.5
アメリカ海軍特殊部隊ネイビーシールズの活躍を描いた映画で、現役隊員も出て来るネイビーシールズ公認というのが本作の売りになっている。しかし本作は映画になっていない。

例えば本作はチェチェン出身のイスラム系テロリストが計画したアメリカでのテロを阻止するという内容で話が進む。しかしテロリストの残虐性を強調するためにフィリピンのインターナショナルスクールで爆弾テロを起こして小学生を殺害するのは演出としてやりすぎだし、テロ組織の国際化を描くにしても、とにかく舞台が転々として分かりにくい。

主人公たちチームの紹介も、映画の序盤に説明パートで紹介され非常にテンポが悪く、CIAの工作員が拉致されて実際にネイビーシールズが出動するまで退屈だ。肝心の潜入シーンも斬新さにかける。FPS風のアングルも言うほど目新しくないし、単に見辛くなっているだけにしか見えない。

銃器の扱いに関しては本物は流石と言うしかないほど良い。またボートで川を進むシーンも良い。しかし基本的な問題として敵の設定が雑でステレオタイプなテロリスト像を提示され、ネイビーシールズはこれらの恐ろしいテロリストたちから国民を守っていると言われても、作中で提示されるテロリスト像が現実離れしすぎていて「映画ではなんとでもいえますよね?」という感想しか持てず、誰に向けて何を目的とした映画なのかわからない作品になっている。
ななこ

ななこの感想・評価

3.5
銃撃戦の時の一歩踏み込んだカメラワークがとてもスリリングでよかった。
tomomi

tomomiの感想・評価

3.8
ネイビーシールズの現役隊員が演じているということを知り驚きました。隊員の息づかいがとてもリアルでした。

自爆テロ犯の涙も辛いし、子供が犠牲になるのはもっと辛い。勇敢に戦う者にも家族がいる。
>|