フライトナイト/恐怖の夜の作品情報・感想・評価・動画配信

「フライトナイト/恐怖の夜」に投稿された感想・評価

隣人がバンパイヤ(コリンファレル)で…

見ててそこそこ楽しいB級ホラー映画だった。個人的に好きな俳優プラッセ君が出てたので少し嬉しかった

所々の雰囲気作りが上手い。俳優陣の演技もいいからそれも総じて全体的にいい映画なのがすごい伝わってくる

しかし中盤以降の展開が少しお粗末。狙ってB級っぽくしてるのかな。だとしたら結構好きな映画でした。

___________________________
[この映画のBest俳優]
アントン君
[脚本面]☆☆☆
[映像面]☆☆☆
[ストーリー性]☆☆☆
[オススメ度]☆☆☆
コリン・ファレルも濃いけど、デヴィッド・テナントさんも濃いキャラ(笑)
ヨ

ヨの感想・評価

2.9
デイヴィッドテナントさんが演じている、ピーターヴィンセントというキャラクターが良すぎました。好きにならざるを得ない。
あとヒロインも良かった!
正直B級感あるけど、スナック片手にゆるく観るテンションなら楽しめるのでは…
KH

KHの感想・評価

5.0
コリンファレルに恋をした映画。
アントンもめちゃめちゃかっこよかった。
イモージェンになりたくなった。
immi

immiの感想・評価

3.0
ベッドの下,Gun…
画一的な住宅街,調子の悪いバイク,隣家の粗大ごみ
イケてる高校生活,元オタク友達,えんじ色のバスケシューズ
ジェリー:ヴァンパイアっぽくない名前
カジノ街で夜働いて昼間寝る,棲家として好都合
トワイライトなんて見ない
ジョーズのサメと同じ
ピーターヴィンセントのサイト
空き家には入れる,深夜プール
エドの部屋,部屋の境界線ごしにビール
911,クローゼット奥の部屋
かまれても死ななかった女と脱出
と思いきや陽の光で消滅
ピーターヴィンセントに取材するも…
穴掘り,ガス管から爆発
車の下から…看板突き刺し車で轢き
病院,地中海沿岸からきた種族
親友エドとの再会,コレクションの武器
人混みでやられる。
出直し,隠し穴,400年,自ら火の玉に
かむい

かむいの感想・評価

3.0
隣に越してきた隣人がヴァンパイアでした…。
内容的には安定のB級ホラーだよね。
ヴァンパイアブームの遠い昔にオリジナルも観てるのですが、ロストボーイとごちゃ混ぜになってるかも(白目)機会があれば見直さなきゃ!
なぽり

なぽりの感想・評価

3.0
「ロストボーイ」と混ざってしまう。あぁ、こっちか!
ヴァンパイア退治(ティーン向け)の王道。

マジシャンの存在が最高。そこがピークでした。元のやつも見直そう。
トス

トスの感想・評価

2.4
1985年の元の方のビデオパッケージがかなりトラウマで残ってたので期待して鑑賞。

まぁ、こんな感じ。普通に暇な時観れば良いかと。期待して観てはダメです。基本ホラー映画にありがちの登場人物ほぼバカです。

85年頃は、コレ系のホラーが量産されましたが、元の方の詳細はほぼ覚えて無いけど、関連作に出てくる「ロストボーイ」の方が、幼心に印象に残ってます。
まい

まいの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

テナントさん好きの友人に円盤借りて鑑賞。コリンファレルはドラキュラぽくないけど、演技がうまいのでそのうちドラキュラぽく見えてくる不思議。テナントさんは胡散臭いバンパイアハンター役。こういう役ホント上手い。
B級ホラーなので内容は特にないけど、それなりに楽しめるので金曜の夜にお菓子と飲み物を用意して観るといいかも。フライトナイトだけに(・∀・)
あられ

あられの感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

吸血鬼バンパイア作品は好きなので、評価高めです。

高校生チャーリーは、不動産コンサルタントの母親とラスベガス郊外の街で 二人暮らし。上から撮ってるラスベガス郊外の街、本当に周りに何もないw

元厨二病のチャーリーは、学園のアイドル・エイミーと付き合うようになり、厨二病仲間と距離をおくようにw そして、イケてるグループ入りw リア充で毎日がウキウキ気分w

ある日、隣にイケメン、ジェリーが引っ越してくると同時に、街には失踪者の数が増え始める。チャーリーのかつての厨二病仲間エドは、ジェリーがヴァンパイアだと主張する。

チャーリーはエドとはもう関わりたくないので邪魔者扱いw すると、エドからレゴブロック大会や宇宙家族のコスプレの事をバラすぞって脅されて、さらにタイツ姿のビデオを公開すると連絡があり、渋々協力するが、厨二病エドの言うことなんか信じないw エドはジェリーにバンパイアにされてしまう。

チャーリーはエドが残した映像を見て、ジェリーの正体がヴァンパイアだと認識。しかし、警察に連絡しても取り合ってもらえない。一方、ジェリーは、自身がヴァンパイアだと察したチャーリーを襲撃する。

ジェリーが死ねば、バンパイアにされた人は元に戻るゆるい設定w ジュリーが死ぬ前に灰になって死んじゃった人たちがお気の毒。特にエドは最初からヴァンパイアの存在に勘づいていたのに、ヴァンパイアになってチャーリーを襲わなければならず、挙句チャーリーに殺されて、とてもかわいそうな奴😭

コリン・ファレルのたくましい体はバンパイアっぽくないし、彼のバンパイアが全然怖くないw
>|