オンリー・ラヴァーズ・レフト・アライヴの作品情報・感想・評価

「オンリー・ラヴァーズ・レフト・アライヴ」に投稿された感想・評価

🧛🏻‍♀️🧛🏻‍♂️🎸💉🍷🧛🏻‍♀️👤😰✈️🇲🇦🧛🏻‍♂️🧛🏻‍♀️💉🍷🍷
ジャームッシュのゆるゆるヴァンパイア映画。

例によってちっとも面白くない。
っていうのを嗜むいつものパターン。
kok

kokの感想・評価

4.1
50歳くらいになったら、、、

今流行りのグレーヘアじゃなく、プラチナブロンドにしたい。
10かそれ以上年下の、病みがちだけど才のある(金もある)パートナーと別居婚したい。
ヴィンテージのガウンを纏い、サングラスにグローブは必須なの。

このデカダンスでアンニュイな世界観、沼。沼だ。


イヴとマーロウが港で語らうシーンが好き。カットが変わるとイヴが寄り添っているあのシーン。
もめん

もめんの感想・評価

3.5
知らないだけで現代にもヴァンパイアがいるかもしれないと思ってしまう、、

音楽と映像のセンスが良すぎる。目の周りそうな物語の始まり方にはグッと心を掴まれました。

しかし、心地よすぎて眠くなるんだよな、ジム・ジャームッシュの映画は。もちろんこれは褒め言葉。
なつん

なつんの感想・評価

4.5
ずっと見たかったのを、休日を利用してやっと!
ティルダ様とトム・ヒドルストンのヴァンパイアカップルなんてもう美しさの暴力って感じ……
ヴァンパイアの行動時間が夜である故の、全体的な暗さ、退廃的な空気感と、デトロイトの廃墟の数々。設定も雰囲気も大好きだった。
ミア演じるエヴァの悪女というよりはむしろワガママな末娘感も彼女の役柄にしては珍しくて良かった。

アントンのあの柔らかい声とか話し方とか、やっぱり好きだなあ。
MEK

MEKの感想・評価

3.0
トムヒ(美しい)とティルダ様(美しい)がヴァンパイア………………!!!!!!!
寝相がエロすぎて終始はゎゎしてた…………
イナ

イナの感想・評価

3.6
ジャームッシュの映画
まだ数本しか見れてないですが
この空気感にはやはり引き込まれます
YM

YMの感想・評価

4.2
音楽がとくに良かったです。
吸血鬼だからか終始暗くてしとしとした情景が多いように感じた。
21世紀を生き抜くアダムとイヴ。彼らは何と男女のカップルヴァンパイア、18世紀や19世紀など昔を懐かしみながらも何とか21世紀の生き方に順応しようとする。アダムは圧倒的に音楽の才能があるクールで寡黙な男で弦楽器ならどんなものでもほぼ弾きこなせる天才だ。彼の終始気だるい演技や衣装、彼の部屋のセットなどはとても美しくかつ男のセクシーさが滲み出てるので是非とも必見の映画。
たまにはストーリー重視ではなく頭を空っぽにしてワインでも飲みながら部屋でダラダラと映像美を楽しんでみてはどうでしょうか?
俳優、女優共に美しいの一言。
詩と韻律に彩られたジャームッシュ的日常を楽しむ終末のヴァンパイア。
ミアワシコウスカが最高。
>|