ヘンゼルとグレーテルの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ヘンゼルとグレーテル』に投稿された感想・評価

この生々しさが堪らない🤤

映像が昔のACジャパンのCMみたいで初っ端から不気味。

得体もしれない異国の料理を食べている気分になるんだけど、そのクセに慣れてきてどんどん好きになる感じ。
kkbbrk

kkbbrkの感想・評価

3.7

『ヘンゼルとグレーテル』(1982)
原題:Hansel and Gretel

おもちゃ職人の父親を持つヘンゼルとグレーテル一家。そんな一家の悩みは意地悪で子供たちに横暴な継母の存在。継母は自分優…

>>続きを読む

昨日レビューした「アラジンと魔法のランプ」同様に、こちらも子供向けのTV番組(ディズニーチャンネル)で、映画と思って見てはいけない。

幼い頃に原作絵本は読んだと思うが、青い鳥、チルチルミチルなど記…

>>続きを読む

【チャーリーとチョコレート工場の原型?】

ティム・バートン幻の初期作品の一つ。
ディズニー・チャンネルで放送されたテレビ映画にして、『フランケンウィニー』に先駆けて初の実写作品になります。
物語は…

>>続きを読む
AOI

AOIの感想・評価

3.6

【ティム•バートン監督による『ヘンゼルとグレーテル』】

ティム・バートン監督デビュー作のアニメ『ヴィンセント』に次ぐ初の実写作品

当時はディズニーに在籍しており、20代前半でディズニー・チャンネ…

>>続きを読む
ponpoko

ponpokoの感想・評価

-
画面の構図までティムバートンらしくてヘンテコかわいい。絵本を見てるみたいに、1シーン毎に色の変化やティム味のギミックがあって楽しかった。
ゆ

ゆの感想・評価

-
お菓子の家も森の様子も、ありとあらゆる箇所でティムの世界が見えて面白い!
ずっと心臓の鼓動音が流れてるのが不気味さを引き立ててた
ssgss

ssgssの感想・評価

3.2
ストーリーは大筋ヘンデルとグレーテルだが、違うものを見せられた印象。

最初の方で、魔女がいきなり子供の手を食べようとしてると思ったら、あれ、おかんだったのか。
オープニングからヤバい匂いがした。
チープさも相まって不気味すぎた。
放送したら問題になりそうな教育番組のような。
怖いというよりかは狂ってる。
Kento

Kentoの感想・評価

3.5

映画(ドラマ?)というより
舞台といった感じ

画質も荒いし、セットも手作り感満載なんだけど妙に引き込まれた

あの童話を元にしていても、
ティム・バートン節が見えるのは流石

お菓子の家のデザイン…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事