ピーウィーの大冒険の作品情報・感想・評価・動画配信

「ピーウィーの大冒険」に投稿された感想・評価

ぞの

ぞのの感想・評価

4.3

このレビューはネタバレを含みます

チャリ盗まれた瞬間のBGMとカメラワークよかった

トラックのおばちゃんが急に怖い話し始めるの面白い

ハイテンションじいさん

夢で自転車を悪魔に煮られるとこクレイジーでいい
emin

eminの感想・評価

3.5
甥っ子が面白そうに観てたのでついつい一緒になって観てたら面白いwwwww
キャラ最高じゃん!ティムバートンって今知ってびっくり!!
なすび

なすびの感想・評価

5.0
うわわわ!なんじゃこりゃ!!大好き!😳今までティムバートン監督にあまり好きだな〜って作品見つけられなかったけど、これは超超超当たり!大大好き!偏愛!ティムバートン作品全部見てないけどデビュー作である今作が一番好きだともう言ってしまえる!

ウェスアンダーソン、ジャンピエールメルヴィル、とかのように自分の世界観を確立してこれでもかと色々ディテールを詰め込んでくる人の1人!それでいて昔の映画のオマージュも忘れなかったり話の大筋はふつうに面白いのが最高!

そしてなんといってもピーウィーがかわいいおもしろい素敵な人😳✨ちょっとカートゥーンから抜け出してきたみたいな、サイレント映画のコメディ主人公みもある。言葉よりも動きとか表情でキャラクターを確立している感じ!(声も特徴的!)ピーウィーだからこそこんな可愛いものに囲まれているのがしっくりくるし憧れる。ピーウィーのような性格になりたいよ〜ゴキゲンでいたいしお気に入りの自転車を見つけるためにどこまでも行く人でありたい!

ヒロインどことなくヘレナボナムカーターに似てる笑 ティムバートンの好みかな!

犬!!かわいすぎ!犬好きで有名なバートンだけどそれにしてもいい犬見つけてくるなぁ。道歩いてる犬見ても全然心惹かれないけど、映画とかに出てくるわんちゃんはなんか愛おしいってなってしまう。ぞうきんみたいなヨレヨレ犬がすき。

ゴジラはさすがに東宝からワーナーが訴えられたらしい笑

みなさま誰にでもおすすめしたい🥳
uyu

uyuの感想・評価

5.0
母と中学生の時に見て、窒息死になりそうになるくらい笑いました。
そんな私を見て笑っていた母。
こうき

こうきの感想・評価

4.2
再鑑賞

これより後の「ビッグ・ライアー」にかなり似てるよね…
ショーン・レヴィ監督、どんだけピーウィー好きやねん

それは置いといて面白い!

音楽すごくいい

最初の自転車のシーンとピーウィーの家のシーンも好き

ピーウィーの自転車愛もかなり伝わる

終盤のワーナーブラザーズのシーンも大好き

ビートルジュースとかに繋がる世界観もかなり好きだしピーウィーの家のデザインとか最高

ただやっぱり中身はない
幼稚園くらいの子が観て笑えるような映画ではあると思うけどただ中身が全くない

あとたまにピーウィーがただのウザイ奴に見える

でも面白い
後のティム・バートン映画にも共通する雰囲気もあって好き

配点:8/10

個人的にピーウィー〜スリーピー・ホロウ
までがティム・バートンのピーク
猿の惑星以降も好きな映画はいくつかあるけど、やっぱ初期のオタク感には敵わない
好き好き大好きピーウィー・ハーマン!

私はコメディーは全く詳しくないんだけど、このキャラクターは最高じゃない?

ピーウィーの顔、表情、所作、ファッション、笑い声、たまらない。ときどき「この人は大丈夫なのかな」と思ってしまうけど。

ティム・バートンは『バットマン』が今一つで、それ以来30年避けて来たのだけど、こんなに素晴らしい作品を撮ってたんですね。
i

iの感想・評価

4.1
すきだー!
私もピーウィーみたいに目覚めた瞬間からハッピーでありたい。
ティムバートンのつくる、おもちゃの延長線上の無駄だらけで可愛い発明が大好きなの。
akubi

akubiの感想・評価

-
誇張されたイタい大人たちの愛おしさと可笑しさ。迷子になった大好きな自転車をさがす大冒険。でも好きなものや好きなことを追いかけつづけていればきっと新しい未来が開けるよ。でも思いやりも忘れずにね。アハハっっ!って? そんなかんじで笑っちゃお。チンパンジーがちょお可愛いいし。
HAL

HALの感想・評価

3.5
まじでイカれてる!
小さいとき何回か見てたけど、ちょっとしたトラウマ笑
ティム・バートンの長編デビュー作ですが、もうすでにおかしな映画を撮ってるんですね。今回ポール・ルーベンスは初見でしたが、ほぼMr.ビーンでした。ただこちらの方がよりヤバい感じがします。

ティム・バートン作品の中では1番アクションをしているのではないかというくらいのドタバタチェイスがありました。しかもワーナーの撮影所で追いかけあいをしているので、ゴジラが出てきたりしました。

007のパロディもあったりもしました。
最後までポール・ルーベンスは面白いのかどうか、よくわからなかったです。
>|

あなたにおすすめの記事