転落の銃弾の作品情報・感想・評価・動画配信

『転落の銃弾』に投稿された感想・評価

サム・ロックウェルがシリアスな役やってる。

両親の代から受け継いだ農場経営失敗で手放し、妻子にも出ていかれ、一人ハンターとしてなんとか生計を立てていた男が、一発の銃弾により人生がさらに変化してしまう。

タイトルどおり一発の銃弾がなければまだマシな人生送っていたかもしれない。

しかし、ジョンがそうなる以前に不運続きだったのが、あの時の判断を鈍らせたんだな。不運な人生送っていなければ判断も誤らなかったかもしれない。

絵にかいたような転落っぷり。欲が出ては状況悪化、それをなんとかしようとさらにドツボにはまる。

あの町の人たちもどこか胡散臭いし、ハッピーになる要素まったく無い気配のまま。

自業自得といえば自業自得。
ShokoP

ShokoPの感想・評価

2.3
サムロックウェル目当てで観た。
結構ひどい内容で途中ウッてなりながら観たけど後味も悪くてなんとも…精神的に落ちる
ロアー

ロアーの感想・評価

3.1
「ブルックリン最終出口」「プールサイド・デイズ」と同じ日に観ていたサムロ3本立て最後の1本です。

映画デビューし立てでまだちょい役のサムロ、出演シーンは多いけど主役ではないサムロ、そんな2本に対してこの「転落の銃弾」はサムロが主役なのに、いまいちぱっとしない地味な映画でした。

奥さんに捨てられ、森の中で世捨て人のように狩猟とかして暮らしているサムロが、間違って人を撃ってしまい、その人が持っていた大金を手にしたことで厄介ごとに巻き込まれるお話です。

何で地味に感じるんだろう?と考えてみたところ、とにかく展開に派手さがないのに長いからかな?って思いました。淡々と観てるうちに気づいたら真相が判明して、ふ~んそうなんだ~で終わってしまいます。

ラスト、痛めつけられてからがサムロの本領発揮かな?って思ったんですが、もしかして単に私の性癖のせいかもしれませんww
酷い目にあってるサムロは良かったです。
全体的にストーリーも画面も暗い。最後の終わり方悲しすぎる。でも「転落の銃弾」放つ前から人生転落ぎみだったからな…サムロックウェルはこういう寡黙な役よりヘラヘラしてるほうが似合う。
さち

さちの感想・評価

3.8
サムロク作品で観てなかったのみーっけ!ってことで鑑賞。

思いの外恐ろしい嫌がらせにスリラー要素も伴ういいドキドキ展開なのに!!やっぱりネタバレ全開な邦題にイラッとします、、😤

アイツが目の前でアーなるシーンでも、ラストのオチでも、絶対笑うとこなのにシリアスでしかないのは音楽の所為?全体的に音使いがお上手で、不快音が心地よく鳴り響いてたなぁ…

たかが指一本、されど指一本。世のヤクザさんたちはそう考えると凄いですよね〜。(なんの話やw)
1in10

1in10の感想・評価

5.0
田舎町で放たれたある1発の銃弾から綻び出す絡み合った糸が壮絶な結末を招く…

ここまで不協和音が似合う作品はなかなか無いよね!淡々と進んでいくと思ってたら、意外にも二転三転していく展開に圧倒されてしまった。

中盤から畳み掛ける展開に満身創痍にやつれていくサム・ロックウェルの演技も見事で、本当に思いがけない傑作サスペンスだった!!

このレビューはネタバレを含みます

サム・ロックウェル鑑賞。鹿を撃ったつもりが人間を撃ち殺してしまい、死体を隠してお金もとってしまうサム・ロックウェル……自分や家族が何者かに狙われるようになる。こういう暗い映画で、地味に破滅するラストがこわかった。地味……だけどすごくいやな終わり😭

死体を穴にうめようとするが
そのまえにその女の彼氏らしきひとに指をきられ血がとまらない
ふらふらの状態で穴から出れなくなり
上に死体をのせて目を閉じる

指一本……
それであんな死に方😢
Mai

Maiの感想・評価

3.4
終わり方よ!

だけどもっと悲惨かなと思ったら、案外美しい風景や思い出のシーンがあったりしたし、中盤からのストーリー展開も面白かった。
登場人物がそれぞれによかったので、なんとなくもう一息でもっと面白く美しく出来たのではないかと惜しい感じはあった。

サムロクさんのお声がとても好きなんだけど、ほとんど話さない主人公だったな…
tulpen

tulpenの感想・評価

2.8
こういう救いのない話は苦手。
サム・ロックウェルは髭がない方がいいね。

U-NEXT無料トライアル 12
mikata

mikataの感想・評価

2.8
全体的に暗く重くあまり好きになれませんでした。
もっと深い話なのかと思ったらそうでもないような…。
サム・ロックウェル、演技としては珍しく暗く思い悩む姿が見れたのはよかったです。
>|

あなたにおすすめの記事