シンプル・プランの作品情報・感想・評価・動画配信

『シンプル・プラン』に投稿された感想・評価

この映画の評価が高い理由が私には全く分からなかったよ。

知的障害者である兄が、あり得ない真似をするという筋書きから感じたことは、あり得ない展開にするために知的障害者という設定を利用したとしか思えなかったよ。

実にくだらないな。

これでは知的障害者は諸悪の根源になる厄介でお荷物な存在である、と主張しているようなものであろう。

この映画の作り手たちは、そんなことにも気が回らなかったのかね……

知的障害者である兄だけが誠実な人間であるという設定には評価をするが、そんな彼自身が全ての原因となっているという設定は、全くもって評価し兼ねるよ。

あらゆる設定と筋書きがブレ過ぎていて、テーマと呼べるようなものも見当たらず、何を主張したかったのかも全く読み取れなかったよ。

私の理解力の低さが原因である、と思いたいが、あらゆる場面において弟の判断と行動の有り得なさも評価を著しく下げているので、結果は変わらないであろうな。

弟の学費のために牧場を売って金を作って自殺した父親の話は何だったのかね……

以上だ。
金に目が眩むと、いいことってない。
シンプルなプランで壊れていく人たちでした。シニカルでブラックジョークもあり、雪景色などの地味な画だったが面白かった。
面白かったけど…
終始、主人公にイライラした。。

人間が欲に目が眩むと痛い目にあうというストーリー。
そして、罪に対し罪悪感を持たないようになったら人間終わりだなっと。。。
もも

ももの感想・評価

3.7
映画通の甲斐よしひろさんお勧めということで、苦手なサスペンスを観ることに。
甲斐さん曰く〝上質なサスペンス映画”

大金が人の心を変えていく恐ろしさ。宝くじが当たって、逆に不幸になった人の話みたいだなぁと思った。静かだけど、よくできた作品で面白く鑑賞できた。
一般的にはビリー・ボブ・ソーントンやブリジット・フォンダの方が評価されていますが、受け身で右往左往して、作品を引っ張る主役のビル・パクストンの演技は素晴らしいと思います。
Taki

Takiの感想・評価

3.0
雪の中から大金を見つけた3人組が、お金を自分のものにしようとする話。自分ならどうするか思わず感情移入してしまいますが、登場人物の浅はかさに目を覆う。ただでさえリスクがあるのに、組んだ相手が良くない。お兄さんがなかなか良い演技をしてると思いました。後半はちょっとダレましたかね。
kkcckkcc

kkcckkccの感想・評価

3.9
カラスやば、妻やば
おばさんがショットガンでぶっ飛んだり死んだはずのおじさんがいきなり目を覚ましたり。
図らずも雪だるま式に悪事を重ねることになってしまう話。面白くなりそうなのにテンポが悪くて長く感じる。
でもクズのビリーボブは大好物なので、ジェイコブ中心に見た。あったかパンツとニットキャップにひび割れメガネ、実はなんだか気の毒な身の上の冴えないビリーボブ、キモ愛おしい。
kumikoms

kumikomsの感想・評価

3.5
本当にただただ題名通りのシンプルなはずが…

複数人で隠し事を共有しても、こうなるよね…
ほんと信用ならんわ🙂

まともな考えを持ってた彼が1番狂ってる。
いや。彼というより嫁だね。
お金って怖いね。
のび

のびの感想・評価

3.5
人間の欲望がエスカレートしていき、殺すこと殺すこと…

個性的な登場人物達で、どの連中もクセが強すぎる。

お金って怖いですね。
>|

あなたにおすすめの記事