シンプル・プランの作品情報・感想・評価

「シンプル・プラン」に投稿された感想・評価

Fjmr93

Fjmr93の感想・評価

3.2
予備知識ゼロで見たが、序盤から悪い予感しかしない。もう主人公バカ!って思いながらもハラハラ見てしまった。
序盤マジ糞馬鹿でハア?てのが多く投げたくなったが分からんもんである。スロースターターかつ尻上がり、妙にリアルで着地も案外よい。二時間ドラマ感。
nova

novaの感想・評価

4.0
ごく普通の人たちが徐々に崩れていく様子がシリアス。大金を誰にも知れずに目にしたら警察に届けるのが当たり前。でも1人で見つけてたら状況はまた違ったかも。人間って弱い。「そして、みんな静かに狂いだす」
ザン

ザンの感想・評価

3.0
もっと妻役のブリジット・ファンダが裏で糸を引き、かき乱すのかと思った。
けー

けーの感想・評価

3.8
以外におもしろかった。
狡猾な妻と堕ちていく夫。
堕ち切らずに最後にとどまるバランスが個人的にはちょうど良かった。
変に、偽善的で道徳的にならなさ過ぎないところがいい。
ヨナオ

ヨナオの感想・評価

3.5
切ない。
兄貴の印象が途中から変わる。
いい役者だなぁ。
ブリジットフォンダは相変わらず美人。
なお

なおの感想・評価

3.5
兄弟、兄の友達3人が墜落した飛行機の中から大金を見つける。これだけの大金を目の前にすると、人は変わってしまうんだろうな。
こんなにどうやって使うのかというくらいの大金をテーブルの上にばらまいていたが正直、少しだけくださいと思ってしまった😅
お金は怖い!

途中まで、弟がかわいそうで、自分だったら兄は縁を切りたいと思うレベルだったが、途中から弟にイライラしてきた。

弟の妻役、どこかで見たことあると思ったら、「ジャッキーブラウン」で大麻中毒役だったブリジット・フォンダだった。本作も可愛い。結婚してから事実上引退してるが、現在もとても美しいです。
秋

秋の感想・評価

3.4

このレビューはネタバレを含みます

幻想から醒めた。罪を従わせて。罪に苛まれて。

お金が恐いのか。お金で狂う人間が恐いのか。
お金で狂った人間同士の互いに見えない心が一番恐い。

一番まともな人間が一度踏み外して罪に罪を重ねていく様は滑稽だが一番理解出来るかもしれない。
そんな人間だと思われたくない。隠し通せるなら隠し通したい。人の意地汚い部分をしっかりと描いてた。

兄の最期の選択が逃れ方としては一番シンプル。
ゆき

ゆきの感想・評価

3.9
おぉ怖っ。お金に目がくらんで…
サムライミのサスペンス。

あれよあれよいう間に、話が進む。
雪景色。主人公妻の見据えた青い瞳、兄の締まりのないボサッと感に不安をかきたてられる。

素直に真面目に生きよう…
お金、見つけなきゃよかったね…
本当にそう思った。
それまでそれなりに幸せだったのに。
いや、ホントに平凡でごく普通の幸せだったのになぁ…。
失くしてわかることが多いけど、失くしたものも多すぎる。

ビリーボブソーントンが観たくて。あと図書館映画特集を観ていて興味が持ったので鑑賞しましたが…

後味が悲しすぎる。
口直しになにか観たくなるなぁ…
>|