砂と霧の家の作品情報・感想・評価

『砂と霧の家』に投稿された感想・評価

俗に言う鬱映画。キャストも良くて、凄くイラつきながらも私は、面白かったです。

イスラム革命で祖国イランを追われアメリカに亡命してきたベラーニ元大佐は、華やかな暮らしとは一転し、肉体労働と深夜のアル…

>>続きを読む
T

Tの感想・評価

-

"家"というのは人生で最も大切な場所。長く住めば住むほど愛着が湧き離れることができない。
海が一望できる"家"をテーマに始まる醜い争い。激化した対立は最悪のシナリオを始動させ想像できない悲劇を招く。…

>>続きを読む
ブーコ

ブーコの感想・評価

4.0

〜追記〜

重たくてしんどい映画😢
国の背景とか色んな問題が重なって

穏やかで優しい息子と奥さん巻き込まんといてあげて〜😣

お父さんのお祈りのシーン
しんどかった…😣
めちゃくちゃ家族を大切に想…

>>続きを読む

軍の手違いで家を手放すことになった低所得者の女性と、その家を購入して人災をもう一度やり直そうとするイラン移民家族の話。全米ベストセラー小説の映画化。

良い。家を奪い合うっていうめちゃくちゃ地味な題…

>>続きを読む

ジェニファー・コネリーの美貌は全盛期なんですが、ビューティフル・マインド以外はあまり綺麗どころをやってないですね。

この映画も壮絶な映画で、ベン・キングズレーも他の人も全員報われないですね。

ジ…

>>続きを読む
のすけ

のすけの感想・評価

3.7

全米ベストセラー小説の映画化。
秀作。見応えがあった。
郡の手違いもあり家を手放さなくてはならなくなった女性(ジェニファー・コネリー)と、安くその家を手に入れ高く売りたい訳あり移民家族の家の権利をめ…

>>続きを読む

ざっくり言うと、ちょっとした手違いで強引に家を手放すハメになった女と、その家を競売で速攻で手に入れた男の「家の権利」みたいな事で争う話。

父の遺産でもある家なので絶対に返して欲しい女。転売目的とは…

>>続きを読む
ずっと暗いけど
すっと最後まで見れた。

喜怒哀楽
人だった。

このレビューはネタバレを含みます

ハッピーエンドに向かって行くと思わせといてどん底に突き落とすの酷すぎる。
やっと折り合いついたと思ったのに…。保安官ひっこんでろよマジで。

結局誰の家でもなくなってしまうという終わり方は皮肉が効い…

>>続きを読む
Carpdiem

Carpdiemの感想・評価

3.7
相当テンション低い時にしか観られない。不幸がどこまでも連鎖して事が次第に大きくなって周りをどんどん巻き込んでいく感じが皮肉なまでに上手い。
>|

あなたにおすすめの記事