ながぐつ三銃士の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ながぐつ三銃士』に投稿された感想・評価

富士山

富士山の感想・評価

3.0

変に片意地はらずに見られる東映長編末期の作品、ついにアメリカにまでわたったペロシリーズ3作目。単純な作りですが、アクションは本格的なウエスタンを感じさせる演出なように感じました。特に構図が丁寧に取ら…

>>続きを読む

《何?ペロを殺しそびれただと?》
〝いいかもう一度だけ言おう。たとえ一匹の子ネズミにせよ猫にとっては憎い仇だ。その仇のネズミの命を救ったペロをどうしても生かしておく訳にはいかんのだ。それなのに…〟

>>続きを読む
備忘録(内容を覚えていないので未採点)
幼稚園児の時に東映まんがまつりで鑑賞(あびこ東映か加賀屋東映)。

長靴をはいた猫シリーズの一本。
SEIJISAN

SEIJISANの感想・評価

3.0

「ビックリしたニャ♪」と言う軽快な音楽で始まる「長靴をはいた猫」の続編。舞台は西部劇。わかりやすい勧善懲悪ストーリーと主人公ペロの不思議な魅力で存分に楽しませてもらいました!声優さんの配役もいいです…

>>続きを読む
Hiroking

Hirokingの感想・評価

3.0

〖1970年代映画:童話アニメ映画化:アニメ映画:東映〗
1972年製作で、シャルル・ペローの童話『長靴をはいた猫』をアニメ映画化の長靴シリーズの第2作らしい⁉️
爽快な作品でした。

2023年2…

>>続きを読む
YouTubeの「東映シアターオンライン」で期間限定公開中とのことで鑑賞。

小さい頃に、初めて好きになった映画が『長靴をはいた猫』だったんですけど
この"三銃士"のは観たこと無かったのか昔過ぎて忘れたのか不明ですが
やっぱり初めて観た気がします(´ω`)

どこら辺が三銃士…

>>続きを読む
Hiro

Hiroの感想・評価

1.5
びっくりしたニャア びっくりしたニャア
びっくりしたびっくりした びっくりしたニャア!

耳にやたらと残る主題歌。
東映アニメーションのシンボルになっている程の存在だが、もうつくらないのかな??
三銃士じゃなくて西部劇。
後半はジミーが主役。ペロがあまり活躍しないので物足りなさを感じる。
>|

あなたにおすすめの記事