夜の人々の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『夜の人々』に投稿された感想・評価

フィルムノワール、男女の逃走劇。拳銃魔みたいな映画かと思ったけど女は直接犯罪を犯すわけではない。ボウイは刑務所を脱獄して仲間と銀行強盗して逃走先で知り合った女キーチと逃亡することにする。バスの停留所…

>>続きを読む

冒頭と結末で、ファーリー・グレンジャーもキャシー・オドネルも佇まいや表情がまるっきり変わる。95分でここまでの変化を描けるのが単純に凄いと思った。
エドワード・アンダーソンの原作タイトルは「Thie…

>>続きを読む
愛と破滅の話。よくある話の映画だが、恐ろしいほど崇高なシンプル。映画史に名を残すのはオープニングの時点でひしひし感じる。
すだれ

すだれの感想・評価

4.6
ボウイは繰り返す、ぼくは立ち直れない。しかし眠るキーチーと子どもの元へ彼は歩く。ただ歩くのだ。
ysk

yskの感想・評価

4.0
破滅に向かうしかないストーリーですが、撮り方、役者の魅力…素敵な映画ですよ。

いま何時だ

絶望的な状況であっても、希望を見出せそうとする悲恋を宿命付けられた男女逃避行モノ。不運が重なって増増悪い状況へと追い込まれていく主人公に、足を洗わせてくれない昔の仲間たち。当たり前だけ…

>>続きを読む
どなべ

どなべの感想・評価

3.0
物理的に女性が上から話しかけるシーンが多い
女性の強さを見せたいんだろうかね〜
だからこそ床に臥したとき男が見下ろすのが映える
高野順

高野順の感想・評価

3.9

 何故だかわからないがあまりこの映画は好きではないなといった余韻だけが残る。特に不満といったものは無いはずなのに。2人のロマンスにのれなかったからなのかもしれない。ぼやけた画面で恍惚とした表情をバス…

>>続きを読む
S

Sの感想・評価

-

2024.0314
アマプラ
貴方に時計の時刻を合わせておくね、という下り犯罪決行前夜の仲間うちでしか見た事ないのに恋人同士でやっていて、しかもそれがなんとも彼らの運命を暗示しているような気分になり…

>>続きを読む

010****
□物 語 ★★★★★ ★★
□配 役 ★★★★★ ★★
□演 出 ★★★★★ ★★
・テ ン ポ ☆☆☆☆☆ ☆☆
・喜怒哀楽 ☆☆☆☆☆ ☆☆
・ドキドキ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆
・雰…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事