拳銃の報酬の作品情報・感想・評価

『拳銃の報酬』に投稿された感想・評価

フィルム・ノワールにしてはユルいしダルい。登場人物が総じてクズなのはともかく、どいつもこいつも頭悪すぎてイライラさせられる。カンも悪けりゃ犯罪センスもない。とてもじゃないが計画が成功するとは思えない…

>>続きを読む

ただもう面白すぎる。借金、強盗計画、ファム・ファタール全部のせ映画こと『アスファルト・ジャングル』へ更に人種問題を絡めた96分。何らかの証言を拒み法廷侮辱罪で服役していた男(レッドパージが露骨に投影…

>>続きを読む
AONI

AONIの感想・評価

3.5
実生活はリベラル派で有名だったロバート・ライアンだが、『十字砲火』でも本作でも、差別主義者を演じさせると実に上手い。というか、こんな白人と黒人がチーム組んで、この計画が上手くいく訳ないのだが・・・。

R.I.P.ハリー・ベラフォンテ。親友のシドニー・ポワチエが白人が求める黒人役ばかりやってるとブチ切れたとされているベラフォンテが自ら制作・主演を務めてる。
元妻と娘がいながらも、賭博で借金を重ねた…

>>続きを読む

初めての黒人主演のフィルム・ノワール。ロバート・ワイズ監督が「ウエスト・サイド物語」(1961)でブレイクする直前の作品。企画・主演は人気絶頂期の黒人ポップス歌手ハリー・ベラフォンテ。脚色は赤狩りの…

>>続きを読む

脛に傷をもつ男3人が銀行強盗を企てるクライムサスペンス。
映画の面白さとしてはまあ並み程度といったところかもしれないが、特徴的なのはこの時代の犯罪映画の中で人種問題を描いているところで、その描き方が…

>>続きを読む
だい

だいの感想・評価

3.2

このレビューはネタバレを含みます

フィルム・ノワール末期にバッキバキのフィルム・ノワール!


アスファルト・ジャングルとか、
賭博師ボブとか、
現金に体を張れとか、

結局共通してるのは、

・どんなに緻密な計画立てても、偶然の出…

>>続きを読む
 フィルムノワールの黄昏。丸焦げになれば白人も黒人も区別がつかないという皮肉。水たまりに始まり水たまりに終わる。
一人旅

一人旅の感想・評価

3.0

TSUTAYA発掘良品よりレンタル。
ロバート・ワイズ監督作。

法廷侮辱罪で服役していた元警官・バークと、彼に誘われて銀行強盗に手を染める前科者・スレーターと黒人歌手・イングラムが辿る運命を描いた…

>>続きを読む
犬

犬の感想・評価

3.6

ウサギ

刑務所から出所した元警官のバークは銀行強盗を計画
そんな彼は、元前科者のスレイターと黒人歌手のイングラムの2人を仲間として雇うことにするが……

緻密な計画

人種、銃
いろんな要素を盛り…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事