死の谷の作品情報・感想・評価

『死の谷』に投稿された感想・評価

大学4年

大学4年の感想・評価

3.6

このレビューはネタバレを含みます

"太陽もチャンスも西に"
ラオールウォルシュ祭りがもう直ぐ始まるので、サブスクで見れるものは見とこう。
白黒でもわかるほどに冒頭の駅馬車でのカーチェイスと撃ち合い、やはり単純に馬に乗って駆け抜けるカ…

>>続きを読む
悪党の主人公というのは悪くないけど…いろいろ、特にエンディングシーンが意味不明。
ごとー

ごとーの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

2023/12/20
字幕翻訳
最後の仕事は死亡フラグすぎますね…。
主人公は悪人ではあるのですがものすごくかっこよかったです。

「俺たちに明日はない」は観ていないのですが、
こんな感じなのかなと…

>>続きを読む
似太郎

似太郎の感想・評価

4.7

【悪人志願😎】

ラオール・ウォルシュ監督によるアクション巨編『ハイ・シエラ』のリメイクで、舞台を西部開拓時代に置き換えた異色作。

罪を犯し逃げまくる主演ジョエル・マクリーと彼に縋り付くヴァージニ…

>>続きを読む
こういうノワール然とした西部劇もっと観たい

馬も列車も斜め下ぐらいのアングルで撮ることが多くて迫力あった

若ドロシーマローンが可愛い
死の谷

鐘に始まり鐘に終わる
この速さはウォルシュ独特なものなのかもしれん
ニューシネマ顔負けの展開

一番印象に残ったのは、ヴァージニア・メイヨさんが演じるヒロイン(役名コロラド)の"塗り"です。

母が先住民という設定なので、濃い目の顔色にするために顔に何か塗っています。そのせいで、シミ、シワ、ム…

>>続きを読む
半兵衛

半兵衛の感想・評価

4.0

ラストは甘すぎるかもしれないけれど、主人公が裏社会などのしがらみから逃れようとしても逃げられない象徴のようにそびえ立つデスバレー(死の谷)や誰も信用できない非情な悪党たちといった厳しい描写がドラマ全…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

 久方振りに本場ものの快味を満喫できる、近来出色のウェスタン。悪のしおさめにと列車強盗を敢行した無法者と、混血娘とのはかなくも凄絶なクライム・ダズント・ペイ物語、話だけでも懐かしいやな。
 コロラド…

>>続きを読む
Maoryu002

Maoryu002の感想・評価

3.8

ならず者ウェス・マックイーン(ジョエル・マクリー)は最後の仕事と決め、コロラド(ヴァージニア・メイヨ)らとともに列車強盗を計画する。しかし、仲間は裏切り、恋心を抱いていたジュリー・アン(ドロシー・マ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事