暗黒街の弾痕の作品情報・感想・評価・動画配信

『暗黒街の弾痕』に投稿された感想・評価

42
-

やるせない。
強い憤りを感じてから緩やかに行き場をなくしていく感情。自分がこの世界で彷徨っているみたいだった。やっと自由になれたんだ。何が正しくて何が間違いなのか分からない世界。ジョーの誠実さを踏み…

>>続きを読む
映画が本当に上手い。今同じことをやったらコテコテでダサイが…原点とも言えるノワール映画

男女の逃避行もので一番好き。
激怒に続き、この頃のラングは映画がうますぎる。
徹底的に無駄を省いた演出、光と闇、天候の使い方、煙草・拳銃などの小道具、全てがビッタビタにハマってる。
観客をミスリード…

>>続きを読む
beaver
-
このレビューはネタバレを含みます
最初に八百屋のおじさんいじめてましたよね。マジで,こういうトコなんだぜ。
sss
3.3
このレビューはネタバレを含みます

とっても良かった

監獄のシーンで
見つめ合う夫婦の(特に夫の)
追い詰められた顔と照明の当て方?が良かった

霧の中にただずむ神父
という画も良かった

無駄のない映画だったと思う

徐々にベット…

>>続きを読む

今日はフリッツ・ラングの命日らしい。

フリッツ・ラングは相当の人間嫌いだな。
特に群れになった人間は最悪最低。ナチス・ドイツのようにね。

檻の影がエグすぎる。
立ち込める霧もエグすぎる。
サスペ…

>>続きを読む
3.6
信念のありか、信仰のゆくえ。撒き散らされた信の破片。統合は叶わぬゆえに。分散化された信と疑によって組み立てられた道行。
4.3
銀行強盗のシーンエディが本当にやっちゃったのかと思って一瞬まじかよってなった。
sasaki
-
このレビューはネタバレを含みます
神父を射殺するってヘイズコード的にいいのか。
最初から決まっていたかのようにすべてが最悪へ向かう運命を描かせたら容赦のないラング。
隔離病棟のマットレスに誰がどうやって銃を隠したのか謎。
このレビューはネタバレを含みます

You only live once
You’re free, the gates are open
更生したくても今世での過去は付きまとうもの、それに苦しんでいる患者を見ているからこそ更に門が開か…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事