超巨大ハリケーン カテゴリー5の作品情報・感想・評価

「超巨大ハリケーン カテゴリー5」に投稿された感想・評価

率直な感想は…

コレ映画化した方が、災害啓発になったのか❓

なんなら、ドキュメンタリーの方が良かったんじゃないか、実際の有名な災害だし

間にガチャガチャ、ああでもないこうでもないって人間の葛藤を入れ込んでも、それは災害対策のメッセージにはならないのでは❓

そういう思いで眺めてた、あのバート・レイノルズがキーにはなってたけど時の流れを感じた

いわゆるSFパニック映画というジャンルは好みだけど、コレを観たらエイリアンが宇宙船でやって来た…そんな感じの方が楽しめる
あれっ‼ バート・レイノルズが、おじいちゃん役で・・・すみません、それだけです
両親をハリケーンで亡くした女の子がハリケーンを予測しおじいちゃんの家の様子を見に行きがてらレポートするお話
あすか

あすかの感想・評価

2.0
何でそんなに家を守りたいかな?ハリケーンに何もできやしないし、命あってこそなのに。

おじさんの家が大豪邸過ぎる‼︎あんなに豪邸にする必要性はあったのか!?

実際のカトリーナの映像が使われている点は良かったけど、ハリケーン描写少ないし家族の問題でゴタゴタするし。日本でやっている災害の特集番組の再現VTRの方が断然上手にできてる。

何が良かったって、本編よりエンドロールのインタビューが一番良かった。

2017#339
Elvis

Elvisの感想・評価

2.8
そんなに迫力なし。主人公の可愛さで持った映画。自然災害は早めに逃げるが吉。
miyabi

miyabiの感想・評価

2.0
何故、アナウンサー志望の 女子大生が 予報出来て、気象予報士が 予想出来ないのか?
肝心なカテゴリー5が 無い!
しょうもない映画。
pink

pinkの感想・評価

1.2
これを観るとすぐに睡魔が襲ってきて結果6、7回に分けて見終わることが出来た(笑)

まずリアリティを感じられないし、イラつく家族が主人公だし、家族愛をテーマにしてもなんだか中途半端。家から出たくない頑固じいさん結局ついてくるんかーいってなったしほぼ家と移動中の車のシーンしかなくて周りの状況とかが見えてこなかった。エンドロールのインタビューが本編より見どころな感じでした~
避難するかどうか室内で口論。命より全財産の家が大事とか言っちゃう奴、二次災害を考えずに出て行って救助を求める奴は死んでヨシ!危機感の無さとイライラ度がカテゴリー5!笑いもなく、お色気もなく、B級ですらない(-_-;)
PIXY

PIXYの感想・評価

2.0
なんで観ちゃったかなー、アメリカのドラマ映画だとわかってなのにディザスター好きなのでだらだらと観てしまったがどちらかと言うと家族のトラブル中心のドラマでハリケーンの凄さが全くなかった。
それに加え叔父さんの家が無駄に豪華なのが気になったのと避難した家のおっさん捜してないよね絶対にというところがなんだかなーという点かな。
自分がもしこの立場なら自宅に残るか考えさせられた点は観てよかったかな。
風来坊

風来坊の感想・評価

1.5
ハリケーンカトリーナで両親を失ったヒロインは大学でハリケーンに関する研究をしており、新たな超巨大ハリケーンの発生を予測するが…2005年に米国に多大な被害をもたらした超大型ハリケーンカトリーナに着想を得た災害パニック映画。

これは…ダメでしたね…。皆さんの仰る通りで災害パニック物なのに家の中やら車の中のシーンが多くてハリケーンの恐ろしさが伝わって来ません。映像も明るいシーンが多くて人々が右往左往する様子も少なく危機感にも欠けます。たまに出る資料映像を拝借したと思われる映像はやっぱり迫力があります。

ハリケーンの恐怖よりも家族の内輪揉めがメインって新しい災害パニック映画ですよねwヒロインが私の好みの金髪ショートカットボーイッシュ美人なのは好印象( ̄ー ̄)
映画本編よりもエンドロールで流れるハリケーンカトリーナの体験談の方がよっぽど説得力がありました。
>|