馬喰一代の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『馬喰一代』に投稿された感想・評価

Jimmy

Jimmyの感想・評価

3.5

神保町シアター『大映の女優たち~大映80周年記念セレクション』にて鑑賞。(夜7:15~の回)

三船敏郎・京マチ子・志村喬の『羅生門』俳優らが喧嘩したり支え合ったりしながら、北海道北見を舞台に、緩急…

>>続きを読む

ベタな要素を詰め込んだ感じ。下駄やねじりんぼう辺りの小道具もだが、そもそもの本。

約しい生活の末死んだ妻とそれを見て改心する三船。時間を追うと見えてくる人物全員、取り分け志村も根は良いやつ。京マチ…

>>続きを読む

立て!立つんだ!ふしみ!
馬喰何とかっていう駅がインパクト強くて、馬喰とはどのような意味なのか知らなかったけど、この映画で分かりました。

三船敏郎演じる馬喰の破天荒な父親。博打と喧嘩に明け暮れたが…

>>続きを読む
半兵衛

半兵衛の感想・評価

3.8

三國連太郎版よりも荒々しく粗野な人情ドラマに仕上がっていて、そんな世界観にストレートな暴力性と男としてのセクシーさを兼ね備えた若い三船敏郎はまさにぴったり。そんな三船と絡む気の強い酌婦・京マチ子もは…

>>続きを読む

見て損は無し。
7人の侍、無法松などなど。つくづく 三船敏郎はこういった役似合うな~って思う。無愛想で不器用で、荒くれてるけど純粋で。リメイクでは三國連太郎が演じてるけど、ここは三船版に軍配上がる。…

>>続きを読む


 https://youtu.be/lkPourgy5LQ

上記は本編

三國連太郎よりこっちの方が良い

息子が乗った汽車が見えなくなり、線路に耳をつけて遠ざかる音を感じる三船敏郎…
お涙頂戴にまんまとハマる。
三國版よりストレート。

京マチ子の想いを悉くスルーする朴念仁ぶりがわざとらし過ぎてもはや天…

>>続きを読む
smzsmzsmz

smzsmzsmzの感想・評価

4.4

女性に好かれてても全く気付かず、困った下駄屋さんがいたらそいつの持ってる下駄を全て買取、稼いだお金は博打で全部使う。そんな男は荒くれ者だ。
でも最終的にすくすく育った旅立つ息子の乗ってる電車を馬に乗…

>>続きを読む
ぴよ

ぴよの感想・評価

-
名優が揃う馬映画。三船敏郎の相撲が観られる。
いささか編集のテンポが悪いが、見えないものを信じる誠実さがある。

貧乏に勝つには金が要るという、永遠の社会矛盾。
一

一の感想・評価

-

酒浸りで汚い髭面晒しながらケンカとバクチに躍動する粗暴そのものの三船敏郎を堪能する。京マチ子からの猛アタックにも例によって異常に鈍感である。話自体は何の意外もなくベタベタだが、危篤の妻の元へと走る馬…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事