人生とんぼ返りの作品情報・感想・評価・動画配信

『人生とんぼ返り』に投稿された感想・評価

大正十年十月大阪,宗右衛門橋,芝居小屋,頭取,殺陣練習,取り立て女,居酒屋,欄干歩き,宙返り,川落ち,村瀬幸吉宅,風邪寝込み,妻気狂い呼ばわり,国定忠治,先生.リアリズム求め,お菊.泣き,喧嘩,むら…

>>続きを読む
るい

るいの感想・評価

3.9


殺陣師 段平⚔️🔥⚔️


タイトルは「人生とんぼ返り」ですが中身は「殺陣師 段平」です。

1950年版 監督マキノ正博、脚本黒澤明
1955年版 監督マキノ雅弘、脚本マキノ雅弘
↑これが本…

>>続きを読む

殺陣師段平

ページ
ノート
閲覧
編集
履歴表示

ツール
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

この記事は検証可能な参考文献や出典が全く示されていないか、不十分です。…

>>続きを読む
nofm

nofmの感想・評価

3.9
『殺陣師段平』のときもだったけど、今作でも別れのシーンが素晴らしい。
ただ終盤こってりし過ぎてるのと、ラストの幽霊描写でなんだかな…と思っていたら大ラス、緞帳を使った粋な演出。
やっぱり天才ですね…。
pier

pierの感想・評価

4.3

殺陣師・市川段平の生涯。
新国劇の澤田正二郎に言われたリアリズムを、無学ながら見出だしていく。
国定忠治の命懸けの殺陣も良いが、森繁久彌と山田五十鈴の安定感に尽きる。
マキノ雅弘監督の『殺陣師段平』…

>>続きを読む
ok

okの感想・評価

3.6

森繁久彌山田五十鈴の芝居合戦
どちらの動きも全く無駄がなく雄弁に演技の意図を表している。

役柄の複雑さに利があった部分もあったろうがこの演技勝負、山田五十鈴の勝利だ。
森繁も凄まじく上手い、だがそ…

>>続きを読む
西東京

西東京の感想・評価

5.0

この先5年ぐらいは見返す気も起きないぐらいの大傑作。森繁久彌が病に倒れてから死ぬまでカメラがほとんど部屋を出なくて、本当に見てられなくなるぐらい死の距離が近かった。その後の左幸子の舞台をダッシュする…

>>続きを読む
シネマQ

シネマQの感想・評価

4.5

泣けるし面白いんだけど、後半はちょっとクドすぎる…と思ってたら左幸子の花道疾走から殺陣の継承、そしてラストでもう涙腺壊れた。緞帳が上がったら劇団員が全員スッと立ってるのヤバい。ずるい。
暖簾越しの会…

>>続きを読む
山田五十鈴の魅力がとてつもない。
“蒲田行進曲”的な、芸に生きる男のかっこ良さはとても伝わるんだけれども、展開がウェット過ぎて個人的にはあまり好みではなかったかも。。
森繁久彌のバカ旦那っぷりといったら、ほんとうにこの俳優はバカなんだろうなぁと思わせてしまうほどの勢いがある。山田五十鈴もすばらしい。ショットも凄かった。
>|

あなたにおすすめの記事