たまゆら 卒業写真 第4部 朝 あしたの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『たまゆら 卒業写真 第4部 朝 あした』に投稿された感想・評価

村田

村田の感想・評価

3.5
🎞別々の進路に進んでいく高校生の巣立ち
👍山場で流れる卒業写真カバーはずるいわ
こめお

こめおの感想・評価

3.9
2023年
52作目

たまゆらの実質的な最終話。
うまくまとまってました。
うまくまとまり過ぎ感もあるけど。
ユーミンの卒業写真(カバー)は感動せざるを得ない。劇場版タイトルの伏線回収でもある。

泣きました。
かれこれ半年以上前の宣言通り、しっかり泣かせていただきました。
ラストで『卒業写真』は反則ですって。。。


父との記憶の場所、自らのルーツで過ごした、巡る季節の三周分。
温かな人々に…

>>続きを読む
シリーズ通して初心を思い出させてくれる作品。
楽しむ事は大事だよねー。

OPED挿入歌に癒される。
最良のENDだけど安っぽさも感じてしまうジレンマ。

目的意識のない私文大学生を悔い改めさせる高性能な装置ではある。
ちひろちゃんベスト友達に欲しいキャラすぎる
あとエンディング曲がずるい泣く

~『たまゆら』シリーズ全体の総括感想~
OVA~TVシリーズ含め、竹原市が主な舞台の素敵な好作品。ARIA制作陣によるオリジナル作品ということもあり、優しい雰囲気は通じるものがある。坂本真綾さんによ…

>>続きを読む

これから、あるいは今まさに、受験産業の食い物にされ、多くの場合は収入に結びつかないスキルを安くない金で買うことになる少女たちの物語、と言ってしまえばそれまでで、この作品の言いたかったことは「そのよう…

>>続きを読む

卒業、そしてこれから。
シリーズ完結作として完璧な脚本と演出に感動、「いってらっしゃい」と「おかえりなさい」がこれ程までに心に染み渡るとはシリーズ視聴前は想像すらしてませんでした。
頑張る勇気がもら…

>>続きを読む
しゅん

しゅんの感想・評価

4.9

過去視聴メモその7。

癒し泣き系アニメの(個人的)最高峰、たまゆらの最終章4部作のラストです。

憧憬の路で自分の想いを自覚したぽって。受験や卒業を目前に控え、みんなで未来に向かって一歩一歩進んで…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事