たまゆら 卒業写真 第2部 響 ひびきの作品情報・感想・評価・動画配信

「たまゆら 卒業写真 第2部 響 ひびき」に投稿された感想・評価

のりえちゃんは元気いっぱいであってほしいけど落ち込み方がライトで学生らしくて良いと思います
しゅん

しゅんの感想・評価

4.0
過去視聴メモその5。

癒し泣き系アニメの(個人的)最高峰、たまゆらの最終章4部作の2部です。

夏休み前、のりえが急にスイーツ絶ちを宣言する。兄から厳しい意見を言われたことが原因のようだが…?
夏休み、かおるはまだ進路を決めきれていなかった。そんな中、ちもさんからとある依頼を任されて…?

泣きポイントは…
①スイーツの感想、励ましを受けてののりえの涙
②片付け後、じゃれ合いながら帰る岡崎兄妹の写真
③泣いてるぽってを慰めるために汐入まで行こうとする幼かおたん

萌えポイントは…
①ツンデレまさのり
②塙姉妹のじゃれ合い
③お相手を紹介するちもさん
④っていうか全員!


みんなの進路が決まっていき、否が応でも終わりに近づいているのを実感する。
何気ない日常の中でも忘れられない綺麗な一言をぶっ込んでくるのは流石サトジュンといったところですかね。はい大好きです。

ホント、いつまでも見ていたいアニメだなぁ。
三四郎

三四郎の感想・評価

3.0
HOBOROの女性はイントネーションも完璧に広島弁だ。心が穏やかになる映画。
ARIA、スケッチブックに並ぶ真なる日常系アニメ
神の第二部

きらら系とは異なる場から滲み出る致死量の日常
進路について一生懸命に考えてて、自分もちゃんと考えれば…ってなったw一人一人に視点をあててそれぞれほっこりさせるエピソードにするのすごいわ!
みんななわいい。言うまでもないことだけど。ほぼろさん結婚すんのかーい。

このレビューはネタバレを含みます

進路に悩む二人の登場人物にスポットを当てた話。

一人は確固たる目標があったんだけど、それに迷いが出ている。

もう一人はまだ何も決まっていない。

そんな二人が、卒業に向けて自分の進路を決めていく姿を描いた作品。それがとてもリアリティ抜群で見応えがある。

観客のみんな、必ず学校を卒業した経験も進路を決めた経験もあるはず。だから、きっと自分と重ねて観てしまう。

まだ続きがあるから今年のランキングには入れないけど、これは間違いなく個人的には上位に来る作品。日本人好みのアニメだと思う。
み

みの感想・評価

4.0
「星、4つです!」
「星、4つです!」
「星、4つです!」
「星、4つです!」

感動しました。
どうやらテレビ版があるようなので、そっちを先に観る、なので♪
紆余曲折ありながらものりえとかおるの進路が決まっていくストーリーでしたね
ちもさんの結婚にはびっくりしましたけど、これもかおるのためかな笑
鍋

鍋の感想・評価

3.5
なんとなく小中高ってそのまんまの流れで過ごすけどその後は皆んな色んな方向に分かれく。自分には好きなことがないって気持ちもよく分かるしそれに対する葛藤がよく描かれていて良かった。
>|

あなたにおすすめの記事