マネーモンスターの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『マネーモンスター』に投稿された感想・評価

前半ありがちな流れから始まる。金融資産を扱う人気番組で報道された株価が予想に反して大幅にダウンした。その煽りを受けて大損を受けてしまった視聴者が番組に爆弾を持って乗り込んできた。

一方そこでそんな…

>>続きを読む
KAYA

KAYAの感想・評価

3.6

終始微妙な映画でした。金曜の夜やし軽いのにしようと、90分のこの映画選んだのがミス。

話としては、投資のことを取り扱った番組で司会者が紹介した株が暴落。それによって大損こいた視聴者が、腹いせに生放…

>>続きを読む
Danilo

Daniloの感想・評価

4.0

映画館じゃなくてテレビで観るのにちょうどいい作品だった


さすがにここまでくるとリアリティーないけど

株価暴落させたりメディア使ってコントロールしたり今回の映画みたいに勝手に集めたお金使ったりと…

>>続きを読む
AH

AHの感想・評価

3.5
テレビでジャックされたときの緊張感
野次馬たち
その出来事がおわるとまた次の話題へ注目される
テレビってそんなもん!
もこ

もこの感想・評価

3.8
久々にスリルを味わえる映画観た
リアルタイムでいろんな情報が暴かれていく感じが最高に面白かった!
バグの一言で片付けられたら、そりゃあたまらないよね、、
真相が分かって良かった
Ami

Amiの感想・評価

-
体感70分くらい。
伊達で頭空っぽ系なリーを最初に見せておいてからの真実追求する姿、よかった。

投資を扱ったTV番組マネー・モンスターの生放送中に、テロリストが1名でやって来て番組をジャックする。それを出演者の司会とディレクターが協力して、警察の強行策に陥らないことを配慮しつつ、脱出することを…

>>続きを読む

投資の情報番組を務めるジョージクルーニーがオススメした会社の株が謎のバグで大暴落、全財産を失った男が生放送に乗り込んできて、、、な映画。

日経平均とか株価が好調で、新ニーサとかで投資を始める人が多…

>>続きを読む

「安定感」

話自体はヒネりもなく素直な展開。所々御都合主義でグラつくもののオーシャンズコンビのさすがの安定感で事故には至らず。ネット時代におけるメディアとジャーナリズムの本質をシニカルに描いており…

>>続きを読む

ジュリア・ロバーツとジョージ・クルーニーの共演はたくさんありますが、不思議と毎回新鮮な気持ちで観ることができます。それでいて相性バッチリ。演技、オーラが両者せめぎ合ってるというか。
後半、少し失速し…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事