ウォール・ストリートの作品情報・感想・評価・動画配信

「ウォール・ストリート」に投稿された感想・評価

あれ?気づいたら終わってた。
なんでだろう前作のようにヒリついた感じがなかったからなのか、なんか特に説明もなく色んなことが進んでいくからか置いてけぼりにされていつのまにか終わってたみたいな。
まず、ルーって愛称は前も出たからなんか関係あるかと思ったら別人なんかよ紛らわしいよ。
前作の主人公のバドも一瞬出てくるけどノリが軽いのは何故?刑務所で色々あったのかという脳内補正をしても無理あると思うんだけど…
ゲッコーに子供が2人もいたんや。前作て家族の描写ほぼなかったのに…
今作てどっちかというと金の話じゃなくて家族の話メインになっててなのに最後は結局金だろハッピーエンドなんじゃそれ。
時代のせいなのか前作の相場のエネルギー感とかそういうのもあんまりなくて淡々としてる。もうちょい描き方あったのでは…
前作とは別物と思いました。
tsuccccchi

tsuccccchiの感想・評価

2.8

このレビューはネタバレを含みます

トランスフォーマーのときは頼りない感じが抜けない主人公だったけど、この作品では頭がきれる証券マン。

編集がうざい。場面が変わるところとか電話の場面とか
ポカリ

ポカリの感想・評価

2.5
リーマン・ショック禍における実話か何かだと思い込んで鑑賞したら、思い切りフィクション、しかも『ウォール街』の続編だったということでかなり拍子抜け。正直大して面白くなかったので『ウォール街』観たい!という気持ちにもならない。
haruka

harukaの感想・評価

-
ウォール街の続編
前作ほど金融!って感じじゃなくて、愛とか家族とかも入ってた
私はこっちの方が好きかな
欲に生きるゲッコーはどれだけ時間を費やしてもよくに生き続ける人だった
家族愛はやっぱりいいね
本作は一作目を観た後に思った
「ゲッコーは果たして幸せなのか」に
偶然にも焦点が当てられていて、
やっぱりそういう声多かったのかな
などと思うなどした冒頭。

金を追い続けて孤独に
なってしまったゲッコーから
学べることは沢山あるはずだ。

こうなってしまったら
一概に何が正解なのか分からないが
私は今日も海を眺めながら珈琲を飲む。
これでいいんだ。これでよかったんだ。
Yudi

Yudiの感想・評価

2.8
なんか全体的に展開が??って感じ、、投資や株の知識があれば面白いのかもしれない!
yamacoto

yamacotoの感想・評価

3.3
記録。

「ウォール街」の続編。ざっくり言えば"終わりよければ全て良し"

嫌いな終わり方ではなかったけど、それまでの経緯がどーにも不明瞭だったなという印象。前回のウォール街の現実を描く作品をなぞりながら、ヒューマンドラマをプラスした感じだったが、全体的に大味でした。

チャーリー・シーンが出てきた時は驚いた!マイケル・ダグラスはホントこの役が似合う。
続編。
インサイダー取引で服役していたゲッコーが出所後、若手金融マンと手を組み、再び金融界で駆け引きをしていく話。

マネーゲームが中心だった前作と比べると、家族愛の要素も加わり、お金より大事なものに気付かせるような内容になっていた印象。
前作でギラギラしていたゲッコーが堂々としているところは変わりないけど、かなり丸くなっていた。

やっぱり孫ってすごいな。
チャーリー・シーンの登場にはテンション上がった。
それにしてもウォール街の続編がウォールストリート、邦題の付け方が残念。
リーマンショックの頃を描いた名作の続編。しかしストーン監督は一体何を描きたかったのか?
親子の和解?
恋人とのすれ違い?
マネーゲーム?
憎きライバルとの確執?

場面転換の編集の粗さも何箇所か目立った。CGでなんとかしていただきたい。


最後まで見終わってまあ、ストーリーはわかる。だけど結局なんだったの?茶番だったの??って感じ。
ああ、それなら許しちゃうよね、とか、わかるーっていうのが全然ない。

以上!
ゴウ

ゴウの感想・評価

2.5

このレビューはネタバレを含みます

前作からチャーリー・シーンがサプライズ出演していたシーンが一番シリーズの繋がりを感じて面白かった。

しかし、前作のような面白さは感じなく娘との親子関係に時間が費やされイマイチ感情に訴えることもなく、オシャレに感じる場面も無かった。
>|