マネーモンスターの作品情報・感想・評価・動画配信

「マネーモンスター」に投稿された感想・評価

じゃこ

じゃこの感想・評価

3.5
生放送番組の司会、並びにスタッフの脱出劇クライムサスペンスかと思ったら途中からリアリティショーみたいなテンションになっていってテレビ側の人間の底意地みたいな感じあってちょっとバカらしかったけど好き。

あと、犯人が恋人にフルボッコにされるシーンも好き。
ENO

ENOの感想・評価

3.8
某株がリアルで暴落していてこの作品も話題になったので鑑賞。
プログラムのバグで株が暴落し全財産を失った男が投資番組に乱入し、司会者を人質に裏で行われたと信じる違法取引を暴くストーリー。なんとなく信仰宗教を暴くために銃撃したあの事件を思わせます。
大まかな流れは王道というか、だいたい予想通りに進みます。分かりやすくシンプルですね。
番組ジャックという犯罪を始めたら最後、もう進み続けるしかない彼の心情が見どころです。
脇役の度胸カメラマンやパシリと化したプロデューサーも魅力的でした。
株要素はそんなにないですけどサスペンスとしては良いと思います。あと主題歌が何故かラップなんですけど日本語字幕もちゃんと韻を踏んでて凄かったです。
miq

miqの感想・評価

3.0
それっぽい雰囲気はあったような。
ジョージ・クルーニーは似合ってた。
2M

2Mの感想・評価

3.3
人気金融番組がジャックされ、株価大暴落の真相に迫るという話。
まさに「マネーモンスター」に振り回され、身を滅ぼしてしまう人々が描かれていた。カイルが不憫でした。引き返したくても引き返せない所まで行ってしまったんだなぁ…。
お金は大切ですが、倫理や人の命はもっと大切。
一言で言うとつまらない。せまいテレビ局の中でごちゃごちゃやり取りしてるだけのよくある作品。この手の作品は日本人が得意そう。予算のほとんどは有名俳優に支払われているのではないか。他には何も金かけてないのがわかる。世界的な有名俳優を使い低コストで映画を一本作り、決められた予算でしょうもない宣伝をし、いくらかの利益を稼ぐためだけの作品。見るだけ時間の無駄。一つ良かったのはこの手のカス作品に多いしょうもないシモネタがほとんどなく、あったのは男女のアホみたいなセックスシーンだけだったのは良かった。
ビットコインは北朝鮮の精鋭部隊が盗んでいた様ですが、
今作は株解説番組が推した株を買ったのに、暴落して大損した一般視聴者が、
テレビ局を爆弾を使って占拠する話。

株がドンと下がったり上がったりする時って、きっとどこかの大金持ちが仕掛けて、一人勝ちしてるんだろうな、
と朧げに思っているのですが、
今作でも実は裏があって…と、分かりやすい展開。

でも株の話って、結局こういう筋にしかやり様が無いと思うので、ストーリーとしては大道だったと思います。
企業側の女性が美人で、なかなかチャーミングでした。
スガル

スガルの感想・評価

3.5
観ました。
よかったです。

こういう題材を映画にするところもいいと思いました。
キャラクターもなかなかよかったです。

経済主義を批判する社会派っぽい部分もあるけど、エンタメの映画にもなっていて。
今の世界、このままではいけないって気持ちが伝わってきました。

ちょっと登場人物が多いから、それぞれの深みが少ないのは仕方ないでしょうか。

ダイハードと少しダブる雰囲気。
2人とか3人でいいんだけど、もっと印象的な人物がいたら…。
伏線回収とかも。

フォーンブースも登場人物少ないのにもっと印象深かったような。

ハッカーも登場あれだけだったんだ。


これだけの俳優さんたちを揃えて、ちゃんとしたメッセージある映画になってるところすごいと思いました。
アメリカの奥深さを感じました。

監督がジョディフォスターなんですね。
you

youの感想・評価

3.5
臨場感はないものの、スタジオという狭い世界でありながら、登場人物の心情がしっかり伝わってくる。
真実を追い求める姿や共感してくれる仲間がいることは大切だと思う!
登場人物が好き♡
Yasuyo

Yasuyoの感想・評価

3.5
株が大暴落しててんやわんやする内容かと思ったら予想外だった。
中盤くらいまで話は掴めてたんだけど最後複雑になってきてよくわからんかった。
mumu

mumuの感想・評価

3.0
ちょっと下品なジョージクルーニー。
お金の話むずかしー!というのは最初だけで、人間ドラマ。なかなか面白かった。
>|

あなたにおすすめの記事