マネーモンスターの作品情報・感想・評価・動画配信

「マネーモンスター」に投稿された感想・評価

oden

odenの感想・評価

3.8
題材のような番組を見たことなかったので…
面白みは20%減ではあるかも…

でも♪ジョージ・クルーニーはいつ観ても男前😍
この作品でも、右往左往させられる司会者を熱演♪

ジュリア·ロバーツとのコンビネーションが良かったです!

ストーリーは単純ですが、構成はなかなか見応えがありました♪

テレビの世界って怖いよね…
まぁ…その世界に限らず、
言葉や情報の影響力と大きさ
その責任が問われる作品。

自分の言葉には、責任持ちたいよね。


cast 4
story 3
architecture 5
Picture 4
acoustic 3
ちゃん

ちゃんの感想・評価

3.8
なんでか知らないけどジョージ・クルーニー出るとエンターテイメント感半端ない。
げん

げんの感想・評価

3.0
アメリカの投資番組パーソナリティー、ジム・クレイマーをモチーフにしているのだろうか。
投資解説をエンターテインメントにすることで映画のような犯罪が起こる心境はわかる。
aoura

aouraの感想・評価

3.2
株価が大暴落し、株を買うように勧めたTV番組の司会者が人質に囚われる事件。この株価の暴落に隠された真実を知るとき、司会者と犯人は心を通じ合い始めていた。ー犯人の素性が暴かれるなど小物感も覚えるが、少しは犯人に同情したくなる。シチュエーションとしてはありそうでなかったような印象。

このレビューはネタバレを含みます

株の番組を信じて投資したら大損した男が、逆上して番組の人気司会者を拘束。好調だった企業の株価が急落した訳は、CEOが南アフリカで鉱山ストを起こさせて、不正に値上がり益を得るためだったというオチ。最後、真相を確かめて犯人は撃たれて死ぬ。
尺も短く、テンポも良い。金融ものにしては分かりやすい。ジョージクルーニーの軽妙な演技も楽しませてくれる。ただ、もう少しオチに意外性があれば良かったかな。

〈あらすじ〉
リー・ゲイツ(ジョージ・クルーニー)が司会を務め、その巧みな話術で株価予想や視聴者への助言を行う高視聴率財テク番組「マネーモンスター」。番組ディレクターのパティ(ジュリア・ロバーツ)の指示を聞かず、アドリブ全開でリーが生放送に臨む中、拳銃を手にした男カイル(ジャック・オコンネル)がスタジオに乱入してくる。彼は番組の株式情報によって財産を全て失くしたと憤慨し、リーを人質に番組をジャック。さらに放送中に自分を陥れた株取引のからくりを白日のもとにさらすようパティに迫るが…。
Miyuki

Miyukiの感想・評価

-
リーは「マネーモンスター」というテレビ📺番組のMCで株価予想を放送している。
ある日、上場したばかりのアイビスキャピタルの株が急落。原因はシステムトラブルでリーは広報担当レスターと番組でインタビューしようとしていた。その時、番組ディレクターのパティが配達業者を装って入ってきた男に気づくがリーに銃を突きつけ番組を続けろと脅迫。リーの体には爆弾💣がつけられた。犯人のカイルは番組を見て全財産を失ったと視聴者に訴える。リー自身も謝った情報を放送していたと気づく。パティとリーはイアフォンでやりとりをし非難する時間稼ぎを。
kk

kkの感想・評価

3.2
以前に観た時は大して面白くないと思ったが、Amazonプライム配信終了前に再見したら、そこそこ風刺が効いて楽しめた。
やっぱり見どころはジョージ・クルーニーとジュリア・ロバーツの共演だろう。
犯人は小物だし、大企業のスキャンダルもそんなに関心をそそらなかったけど、この2人を観てるだけでそれなりの出来栄えに思えるからスゴイ存在力。
kazu

kazuの感想・評価

4.6
なんか好き。
Julia Robertsがロマンス以外に出てるのが面白い。
なんとなくスパイ映画の様な趣があって良い。
かおる

かおるの感想・評価

3.4
財テク番組が生放送中に銃を持った犯人にジャックされ、その理由が少しずつ明らかになっていく映画でした。
まさかずっとこれ!?とはじめは思ったけれど、退屈することなく終了。
こんな風になる前に制圧されそうな気もするけど、スピード感もあって楽しめました。

そんな状況でも自分の仕事を続けるパティがかっこよかったです。
こうやってメディアとかに情報操作(ってほどでもないけれど印象は操作されてる気がする)されてることって沢山あるんだろうな〜そしてお金持ちはどんどんお金持ちになるんだろうな〜!
やっぱり銃社会怖い!(そこじゃない)
最終的には陰謀がありましたよってオチだった。

現実世界でもあり得るとは思うが、その為に行動する人たちは居ないし、居たとしても、揉み消されるとは思うので、細々と生きていった方がいいのでは無いですかね?
>|

あなたにおすすめの記事