マネーモンスターの作品情報・感想・評価

マネーモンスター2016年製作の映画)

Money Monster

上映日:2016年06月10日

製作国:

上映時間:99分

3.4

あらすじ

番組ディレクターのパティ(ジュリア・ロバーツ)は、生放送中にセットの影に潜む不審者に気づく。そして、突然鳴り響く銃声。犯人(ジャック・オコンネル)が銃を手にリーを人質に番組をジャックしたのだ。株の情報操作が意図的に行われ、全財産を 失くしたとTV を通じて視聴者に訴える犯人。その原因は、数日前のオンエアでリーの発した情報だった。犯人の主張の中で、リーは自分自身も無自覚に誤情報をタレ流していたこ…

番組ディレクターのパティ(ジュリア・ロバーツ)は、生放送中にセットの影に潜む不審者に気づく。そして、突然鳴り響く銃声。犯人(ジャック・オコンネル)が銃を手にリーを人質に番組をジャックしたのだ。株の情報操作が意図的に行われ、全財産を 失くしたとTV を通じて視聴者に訴える犯人。その原因は、数日前のオンエアでリーの発した情報だった。犯人の主張の中で、リーは自分自身も無自覚に誤情報をタレ流していたことに気づく。一体何が起きているのか――。ウォール街の闇に封じ込まれた情報操作を暴くため、リーは人質から“共犯”へと立場を逆転させる。パティもまた、モニターとヘッドセットだけでリーと交信し、事件の裏側に迫る。一方で、警察の銃口は着実に彼らに狙いを定めていた。事件の生中継を通して徐々に剥がされ見えていく“真実”。その核心 が暴かれようとした時、彼らと全米中の視聴者が直面する、知ってはならない「結末」とは――。

「マネーモンスター」に投稿された感想・評価

かーく

かーくの感想・評価

3.6

話の内容も周りのリアクションもお金と生きてく上で色々と複雑な心境で、サスペンスとしても面白かった。テンポ良けりゃあなぁ、なかなかのフラストレーションだった
aquacube

aquacubeの感想・評価

3.7
最後までハラハラドキドキのサスペンス。人の命がかかっている事件なのにSNSでエンタメ的に消費されたり、現代社会の歪みみたいなものも見えてちょっと寒気がする。
最後まで冷静にリーダーシップを発揮したジュリア・ロバーツ、軽妙だけどいざとなるとオロオロしちゃうジョージ・クルーニーの演技よかったー。エレベーターのシーンにはホロリとくる。
どんなにちからがつよいものだとしても、盛者必衰
そして一人が消えたとしてもなにも変わらない

ストーリーの流れは非常に好み
ただやはり題材的にインパクトはいまひとつになってしまうかなと。
せい

せいの感想・評価

3.2
主演の二人は息ピッタリ。

色んな人(男性)に的確に指示を出すパティがカッコ良かった!

そしてダイアンのピンクコート姿!
めちゃくちゃ綺麗♡!
夏季休暇始まりました。
ジョディフォスターが監督、、!?

どんな真相が暴かれるんだとドキドキしてたけどなんだかそのまま終わってしまった
ブレイキングバッドのガス様がいましたね
K

Kの感想・評価

3.3
Memory

ジョージクルーニーかっけぇ

金融の事は全然わからんけど、こういうのを観ると、ちゃんと勉強しんと株とかやっても損する側に立つんやろうな。

結局は、
自分で勉強して学んだ事が1番信用できる情報やと思う。
テレビでやっていることを全部鵜呑みにしちゃいけないと改めて思わされる作品。
監督がジョディフォスター。
百戦錬磨の大女優。
果たしてどんな映画になるのだろう。
ワクワクしながら見ました。
見やすい映画でしたよ。
もっとどんどん監督としてチャレンジして欲しいです。
yuka

yukaの感想・評価

2.0
最初は良かったんだけど中盤から失速。ジャックオコンネルの小市民の怒りがアンチヒーローぐらいに発展しないのが正直言って映画的につまらない。じゃあ悲哀があるのかって、それも無い。
テレビの言う事をまんま信じる愚かしさに同情出来ない。そこに手を出すならもっと賢くないと。それを格差の話にスライドさせても「なんか違う…」と思っちゃう。金融の闇も描くけどそういうものでは?と思ってるので乗れず。
うどん

うどんの感想・評価

3.3

このレビューはネタバレを含みます

良いんだけど...

最後カイルが死んで、切ない終わりかたなのに、主役二人が次の放送について話して笑ってるところが、なんだかなぁって思いました...
ジョディフォスターが監督していたとは知らずにNetflixで見つけた作品、ジョージクルーニー、ジュリアロバーツと豪華なキャストに惹かれて、鑑賞しました

財テク番組「マネーモンスター」の生放送中に、不審者に気づく番組ディレクターのパティ(ジュリアロバーツ)

スタジオ内に鳴り響く銃声、不審者は番組司会者のリーゲイツ(ジョージクルーニー)を人質に取り、番組を放送しないと人質を殺すと脅して来る

番組の情報を信じて、株で大損、全財産を無くしたという犯人の要求は…

株の情報操作が意図的に行われた、その真相に迫っていく様が、中々、面白かった

想像していた展開、小心者の犯人と、物足りなさもありましたが、キャストの豪華さに助けられた作品だったかな
>|