ザ・ドライバーの作品情報・感想・評価・動画配信

「ザ・ドライバー」に投稿された感想・評価

Taul

Taulの感想・評価

3.0
『ザ・ドライバー』余計なものがそぎ落とされた展開がかっこいい。見所のカーアクションも「ブリット」を彷彿とさせるリアルさを感じた。誰にでもお勧めできる快作。「トランスポーター」、「ドライヴ」の元ネタ。

2013年1月鑑賞
川光

川光の感想・評価

3.6
最後まで徹底的に台詞や音楽が省かれて無駄のない静かな映画。だからこそカッコよく撮られているカーチェイスで響き渡るドリフト音が超快感で胸熱。ライアンオニールの無表情がめちゃくちゃにかっこいいがイザベルアジャーニの無表情でミステリアスな雰囲気もたまらなく好き。
林

林の感想・評価

4.3
ばりおもろかった、だれも笑わないから間違えて北野武の映画みてるかとおもったごめんそれはうそ
感情を排他して何事も深く語らずにただひたすら行動で魅せていく主人公たまんねえー
逃がし屋を使う強盗って大抵雑魚。
最後の倉庫のシーン、車と車なのに化け物と対峙してるような感じがあって良かった。ラストシーン渋いね。
セリフも少なくキャラの個人名も存在しない渋いカーアクション。雰囲気がとても好き
登場人物が「ドライバー」「刑事」とかざっくりすぎんだろ
そのあとも「ティース」「 」「メガネ」

グラセフの世界だねあのパトカー音
コーヒーは酷いと思います

庇う22歳の女
「コネクション」

まーくん大好きAmtrak
お金どこ?

のちのトランスポーターである(適当)
S

Sの感想・評価

4.0
【吹替】
ドライバー、プレイヤー、刑事、メガネ
、、無駄に名前がついてないの好き。
ラストも良かった。

なんだろう?そんなに面白いわけでもない気がするんだけど、なんか好き。
SCALA

SCALAの感想・評価

3.8
これがドライヴの元ネタか。シンプルなのに格好いいな。タイヤのスキール音がノイズになってないのも凄い。カーアクションだけではなくノワールとしても見応え抜群。イザベルアジャーニのミステリアスな美しさも見所。
え・・最近地上波でやってたの?
そうと知らず観たくてDVD取り寄せちまった。

ノワールものは純度が高ければ高い程いい。
ウォルターヒルだ。
憚り

憚りの感想・評価

4.0
チェイスが主観シーンに頼りすぎだったり、ヴァリエーションに乏しい感もあるが、それでもなお傑作。カーアクション以外とにかく切り飛ばすのが潔い。強盗シーンの省略振りなんてピーター・イェーツをも凌ぐ。男同士の不毛な争いは所謂アメリカン・ニューシネマの系譜に連なるものだが、イザベル・アジャーニの都合のいい女とも悪党ともファム・ファタールとも異なる立ち位置が面白い。マイケル・マンとの相似はもちろん、青い車・クレーン宙吊り・地下駐車場とどことなく北野武感もあったり。
>|