フォー・ミー・アンド・マイ・ギャルの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『フォー・ミー・アンド・マイ・ギャル』に投稿された感想・評価

lemmon

lemmonの感想・評価

3.8

ジュディガーランド🥰。
これまで見た作品で1番素敵だったなあ。
唄は言うことなし!
ケリーとのステージシーンも素晴らしい👏。
タイトル曲を唄う2人は実に魅力的🎙。

ガーランドの弟役には、後年楽しい…

>>続きを読む
とみー

とみーの感想・評価

4.1

とにかく、主題歌が良い!!!
日本人である自分は戦時中のアメリカに対する関心や知識があまりなかったのだが、このようなプロパガンダに費用をかけて立派に作り上げていて、それを観た当時の日本人の絶望を勝手…

>>続きを読む
ゑぎ

ゑぎの感想・評価

3.5

 本作も『青春一座』同様、ボードビルショーについてのリスペクト文が冒頭に掲示される。ファーストカットは走る汽車。小さな駅(中継地)の場面で、ジーン・ケリーが汽車から出てくるが、これが彼の映画デビュー…

>>続きを読む
ナ

ナの感想・評価

3.5

11/4

聞いてはいたけれど思ったよりプロパガンダな映画だった。ジーン・ケリーも敵を撃つし、志願することが栄誉あることであると描かれている。

タイトルであるナンバー、”For me and my…

>>続きを読む
chaooon

chaooonの感想・評価

4.0

ジュディ・ガーランド生誕100年記念特集🎬✨
✨永遠のジュディ💖✨から2本目🎶
これが早くも大本命😍

ジュディ・ガーランド×ジーン・ケリーの2大スター主演作🌟
監督はバスビー・バークレー🎬✨
なん…

>>続きを読む
Natsumi

Natsumiの感想・評価

3.9

ただただ楽しい映画だと思っていたら、前半と後半で全く違う雰囲気に。

当時19歳のジュディ、お人形のナンバーがとてつもなく可愛かった。本当のお人形みたいで。
頭からお花が生えてる衣装も好き!
軍服も…

>>続きを読む
だた

だたの感想・評価

3.5
ジュディ・ガーランドとジーン・ケリーが破局するまでは傑作。それ以降はただの国策映画。楽屋に置かれた鏡は不吉の予兆として最たるものかもしれない。
とんでもプロパガンダ映画! エンディング後の「皆さん! アメリカはお金を必要としています。この映画を観た後は劇場で国債を買いましょう!」という趣旨の広告がヤバい!

バスビー・バークレイ監督作品。
第一次世界大戦前。ジュディ・ガーランド演じるボードヴィリアンのジョーとジーン・ケリー演じるハリーは、二人でブロードウェイにあるパレスシアターでの公演を目指すが・・・と…

>>続きを読む
うどん

うどんの感想・評価

4.0

10/30@シネマヴェーラ渋谷

舞台は第一次大戦中。
愉しいノリのミュージカル映画から一転。前半と後半で全く違う映画のようだった。

招集を回避するために自ら腕を折るジーン・ケリーのシーンが印象的…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事