カッスル夫妻の作品情報・感想・評価・動画配信

「カッスル夫妻」に投稿された感想・評価

lemmon

lemmonの感想・評価

3.4
ドラマ要素の強いロジャース&アステアコンビ作品。

カッスルウォークなど、流行を作ったパリの社交ダンス界の夫婦の物語。なかなかドラマティックで涙がジンワリ出てくる作品。

アステアもロジャースも演技もしっかりできるので、なんの違和感もなく楽しめました。
ドラマ要素にダンスが違和感なく挟まれ、とても質の高い作品だった。

脇を固めるウォルターブレナン、エドナメイオリヴァーは楽しかった。特に馬面をいじられまくるオリヴァーに爆笑🤣


ひとまず二人のコンビ作が終わりということもあってか、本作のような作風になったのかも。時代背景なのか戦争の要素も色濃く。


他で夢見心地にさせてくれる作品はたくさんあるので、本作は本作で色が違って楽しめました(物足りなさは、、、やっぱり2人の作品を観よう!と思うときの期待がある分、少しだけありました😅)。
イシ

イシの感想・評価

-
見るのつらかったよー……
話は、しゃーないんかもしれんけど、暗いだけやし、コンビ解消作らしいからかなんか……なんかもう最初からテンポも元気もなく…見せ場もなく……
つらかった…
magoーtk

magoーtkの感想・評価

3.7

このレビューはネタバレを含みます

二人のダンスがたくさん堪能できるんだけど、ストーリーといいラストといいアステア×ロジャースっぽくないというか、シンプルに悲しくてびっくりした。

喜劇俳優の主人公はある女性と出会い二人でダンサーになることを夢見るようになる。やがてパリでその才能は認められ生み出した新しいステップは一世を風靡した。しかし戦争が始まってしまい男は空軍に入ることに。二人は踊ることができなくなってしまうのだった。
犬

犬の感想・評価

3.4
軍服

ダンスで人々を魅了するカッスル夫妻
その幸せと絶望を描いた伝記映画

バーノンとアイリーン
2人のコンビは最高です

アイリーン・カットが大流行
いろいろ時代を感じる

歌とダンス
ドラマがメインかな

ロジャースが可愛らしいです
miho

mihoの感想・評価

3.2
この2人が主演の映画にしては
珍しくストーリー性があった。

喜劇役者のアステアが可愛い。
ウォルターやマギーの人間性も◎

いつもハッピーな2人だからこそ
この切ないラストは泣いてしまう。
mako

makoの感想・評価

3.5
アステア×ロジャース7作目。
実話がベースなんだね。このコンビでこんな切ないラストってアリですか…

今まで観たシリーズの中でいちばんまともなストーリーだけど、その分ダンスシーンの存在感が薄めだったかも。ダンサーのお話のはずだが。
これはこれであり。
桃里

桃里の感想・評価

2.0
実話を基にしてるから仕方ないけど、
アステア&ロジャースっぽくなかった。
アステア&ロジャースがタンゴ・ポルカ・フォックストロットなど社交ダンスを次々と踊る!名コンビの有終の美を飾る作品と言っても過言ではない。
みぽち

みぽちの感想・評価

3.8
アステア作品でこんなにも悲しい気持ちになるとは思わなかった😭切ないけど、美しい好きなラスト。
夫婦になるきっかけとなった犬かきワンコ事件🐕がとても微笑ましかった🥰ふわふワンコが白黒でも充分に伝わる可愛さ🥴👏💖
タップが少なめの2人のダンスシーンが新鮮で、もうこのダンスシーンだけでグッときた😿カラーで観たらより綺麗なんだろうなあ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)💖
mami

mamiの感想・評価

5.0
アステア作品だから勝手にハッピーエンドかと思いきや…悲しくて悲しくて涙が止まらなかった😭その前のダンス会場のシーンから泣いてたわ😭
夫婦でのダンスシーンが素敵。幸せそうな二人の表情。色々な場面で踊ってくれる。やっぱりダンスっていいな…
コメディ要素もきちんとあるし歌と踊りだけで成り立つ映画をスクリーンでも観てみたいな。
>|