Tuesday(原題)の作品情報・感想・評価

『Tuesday(原題)』に投稿された感想・評価

こちらも、『Laps 』同様、シャーロット・ウェルズのホームページにて、鑑賞。

こちらは、完全に『aftersun 』の雛型。

母親と父親が離婚してしまって、Tuesday にしか会えない父親の…

>>続きを読む
Puppe

Puppeの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

哀しい...

アイスクリームをお皿に出す際、容器を縦に切るの斬新

「aftersun」のシャーロット・ウェルズ監督の短編。日本語字幕がないので雰囲気で見てみた。

主人公は高校生くらいの女の子だ。どうやら両親は離婚していて、母と再婚相手のもとで暮らしている様子。毎…

>>続きを読む
zafa

zafaの感想・評価

4.6

aftersunの監督の短編きになってみてみました、どれも野暮に説明せずに、空気で伝わってくるの、すごい、
全体として冷たくて、ぼやけてて、感覚に訴えかけるのがとてもすき

Tuesday
友達も…

>>続きを読む

『aftersun/アフターサン』のシャーロット・ウェルズ監督、大学院時代の短編3作品がcharlotte-wells.comという、そのまま過ぎる彼女のサイトで無料観られる!
ということで観てみた…

>>続きを読む
tae

taeの感想・評価

4.5

火曜日だからお父さんの部屋に行った。
たぶん、お父さんがこの部屋にいたのはそれ程時間がたっていない。
飲みかけのジュース、冷蔵庫、冷凍庫、ニット、ベッド、お薬など。

私も離れて暮らしていたお父さん…

>>続きを読む

父不在の喪失感。
11分でバッチリ伝わる。
シャーロット・ウェルズの表現方法は本当に素晴らしい。
十分にとられた余白と、無駄な説明はしない。
これからこの監督の創る映画を沢山観てみたい。

火曜日だ…

>>続きを読む
状況を詳らかに語るような野暮な真似はせず、役者の表情と映像だけでほとんどすべてを説明する。監督の恐ろしい才気。
とりこ

とりこの感想・評価

3.2

このレビューはネタバレを含みます

シャーロット・ウェルズ(『aftersun/アフターサン』)の処女短編作品、『aftersun〜』よりも明確に”父の不在(=死)”を感じる。あまりに孤独、辛い。
miyaaa

miyaaaの感想・評価

3.8
ぐしゃぐしゃのベット 飲みかけのジュース 半分こに分けたアイスクリーム ギター ひとりぼっちで座るソファー

あなたにおすすめの記事