ぼくの桃色の夢の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ぼくの桃色の夢』に投稿された感想・評価

東京国際映画祭で観た主演女優さん、綺麗でした。
監督の実体験が元になっているのかな。
初恋の切ない想いの果ては、灰色の空に覆われて。
ややノスタルジーに酔い過ぎて、冗長な感じもします。

いわゆる中国の農村部をそのまま映したような映画ではなく、ポップでどちらかというと韓国青春映画のようなノリ?
ユーモアがあって、ロマンチックで、切なさもあり。都会と田舎、青年期と少年期のギャップがすご…

>>続きを読む

劇中の「マレーナ」の引用からも、ハオ・ジェの映画はイタリア映画的な性や感情表現への大らかさが見られる。他にフェリーニの「アマルコルド」のような感じも連想された。
ただ、初恋を描いた甘づっぱい映画では…

>>続きを読む
はるみ

はるみの感想・評価

4.0
青春映画の良作。
日本映画なら、ジャニーズにみたいな、そんな容姿でもてないわけないやろみたいな配役するけど、この映画には好感もてたし、共感できる。
20151023@TIFF(TOHOヒルズ)
写真の雰囲気にだまされた…。少年時代のとこだけ、まあまあでした。
大人になることの難しさと、大人になりきれない複雑にこんがらがった青さが渦巻く青春映画。大人になり、さまざまな汚れを浴びてしまった人ほど、胸がぎゅっと締めつけられる感覚に襲われるでしょう。
か

かの感想・評価

2.7
toho六本木10月23日
サムネイルにだまされてはいけない
清水え

清水えの感想・評価

3.0
初恋にひたすら心血を注いでいる時は文句無しにおんもしろい!けど後半は失速ぎみというか、惰性が感じられたぞ。あとなんか中国人はおしなべてタフ。
いち麦

いち麦の感想・評価

3.0

TIFF2015にて鑑賞。少年期の恋を大人になってもずっと心に抱き続け、こんな形で決着をつけるなんて何とも切ない話だ。微妙に違う笑いのツボ…昔、訪れた北京の雰囲気を懐かしく思い出すほど中国カラーの強…

>>続きを読む
JunIwaoka

JunIwaokaの感想・評価

3.5

2015.10.23 @ 28th TIFF

今年の東京国際映画祭のスタートは普段敬遠してしまうアジア映画だったから心配したけれど、とってもとっても素敵な映画でした。忘れられない初恋の思い出を胸に…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事