芳華-Youth-の作品情報・感想・評価・動画配信

『芳華-Youth-』に投稿された感想・評価

話も映像も役者もちゃんとしてる
良かった

70年代中国の青春ものか〜
と観始めたら、途中で戦争シーンが挟まれてびっくり
(でもFilmarksのジャンルにも、ドラマ/戦争ってちゃんと書いてあった)…

>>続きを読む
西
4.2
枠に合わせようとして揃えようとして、それでもはみ出たり引っ込んだりしてしまうものが美しいと思う
海風
4.0
1970年代、文革や越中戦争が行われた時代、中国での青春を切り取った一作。

思想や行動に制限のある中で、 隠れてひとときの娯楽を楽しむ青年たちの姿が輝いてた。

中国の歴史を知らなすぎた。
AOI
2.6

【文化大革命期の毛沢東思想の影響下、文工団(軍の歌劇団)で青春を捧げた男女の運命を描く物語】

主人公は、模範兵の劉峰(リウ・フォン)と皆と馴染めない何小萍(ホー・シャオピン)
でも みんな軍服なの…

>>続きを読む
5.0

中国語の「芳華」は青春、美しい歳月の比喩に用いられているそうで、人の青春は常に夢や希望に満ちて活力がみなぎり、人生の中で一番美しい年月だと考えられる一方で、一生に比べると青春は短いことから「芳華」は…

>>続きを読む

「パッケージのセンスがよい」

青春の頃の輝きを上手く表現できている作品でありながら、いろんな年代の人が観ても何かココロに染み入る「何か」を感じさせられる秀作だと思います。この手の作品を邦画で作ると…

>>続きを読む
男と女、時代と変革
色彩が美しくて見ていて飽きない
全ての国民が同じ思想を崇拝する団結力のようなものに惹かれる。良い悪いは置いておいて、どんな気持ちになるんだろう?という好奇心
KAZU
3.7

1970年代、毛沢東による文化大革命を時代背景とした青春群像劇。

お国柄🇨🇳赤味がかった淡い色味に美術的なセンスを感じる。作品の4000万人が泣いたという、キャッチコピーとポスターヴィジュアルに期…

>>続きを読む
戦争シーンがいるかいらないかで揉めてるみたいやねワイは好きだった
3.7

中華王道大河映画の典型例というような印象、時代の大波と多くの出来事多くの人々の群像劇という形でまとまりに欠ける。
この手の中国映画を個人的には見尽くした感があり、もう少し他の映画との違いを見せて欲し…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事