マレーナの作品情報・感想・評価

「マレーナ」に投稿された感想・評価

自分も熟女好きっす!むしろ大好きっす!二の腕とかむちむち感が堪らんのっすよー!
ジュクジュクのモニカベルッチのせいで全然話があたまに入ってこなかったっす!
かよこ

かよこの感想・評価

4.8
大学サボって映画館に2回観に行きました。こんな美しい人がこの世に存在するんだ……………とモニカ・ベルッチの美しさは衝撃でした。男性陣が振り向く振り向く。やりたいやりたい。分かるよ分かるよそらそうだ。フィクションなのに、ベルッチとやれた役の人が本気で羨ましく見えた。私女やけど。
でも、本作はベルッチの美しさだけじゃない、物語にも泣かされる。
マレーナに淡い恋心をいだき続ける少年に感情移入し、泣ける泣ける。
ええ話や。
自暴自棄のマレーナが街のカフェの外の椅子に座り煙草を口にした瞬間、周りの男たちが一斉にライターを差し出すシーン、あれは名シーンですね。DVDでも巻き戻しては観、巻き戻しては観。羨ましいっす!
Ojigi

Ojigiの感想・評価

3.5
マレーナの美しさゆえの悲劇を描いた映画。途中見ていられなくなるほどつらい。美しいと得することが多いとはいうが、外見だけに注目され、内面に寄り添ってくれる人のいないマレーナの孤独。美しさが罪という台詞があったが、本当の罪は美しさに嫉妬したり性的な目だけで見る周囲の心にあると思った。
nobu0326

nobu0326の感想・評価

4.1
イタリア映画っぽくてすごくよかったモニカベルッチ美しくて良い。戦時下と異常な状況下における魔女狩り的になってしまう大衆心理の恐ろしさというのが描かれているような気がします。それにしても風景音楽とても美しく良い映画でした。
ジュゼッペ・トルナトーレ監督による、イタリア色も残したハリウッド的作品という何とも言えない位置づけ。「ニューシネマパラダイス」とは違った角度からの第2次大戦観というところでしょうか。
yamashit

yamashitの感想・評価

3.0
物語自体にあまり抑揚はありませんが、マレーナと少年と自転車が印象に残っています。
あんな美人が街を歩いていたら…きっと振り返っちゃうでしょう笑
マレーナに恋した少年。子供故に彼女を守れない。最後の市場での女達のやり取りに、心から救われた。
Moeka

Moekaの感想・評価

3.6
男達の猥談や女達の嫉妬にも耳を貸さずじっと黙っているマレーナ。マグダラのマリアと聖母マリアを思わせる物語だ、そして十字架降架を連想させるショットからして全てを知っている少年は神であるのかもしれない。コミカルな作りから一転終盤のリンチシーンの壮絶っぷり。モニカ・ベルッチの人間離れした美しさと艶かしさも存分に堪能。最後は少しほろりとさせられる、面白い映画だった。
少年のロマン的な。あとは人間の汚さが露骨。戦時中というのもあるけど。
本多

本多の感想・評価

3.3
普通に見られるけど、キレイな話にしちゃってるあたり気持ち悪い
>|