早春の作品情報・感想・評価

『早春』に投稿された感想・評価

CAN目当て

1970年のイギリス、西ドイツ合作映画
日本公開は1972年
リマスター版が2018年にリバイバル公開されています
色彩豊かでとてもおしゃれ

オープニングの映像と音楽に引き込まれる…

>>続きを読む

配信がなさそうなのでDVDにて鑑賞。

青春映画の傑作らしい…が、正直「青春」は全く感じなかった…。

「トラヴィス(タクシードライバー)」に通ずるような主人公の危うい行動や言動にひたすらやきもき。…

>>続きを読む
Keigo

Keigoの感想・評価

-

先に申し上げておきますと、作品とは全く関係のないことを書いております。

そういえば最近あの人いないな...とほんの一瞬でも思ってくださったフォロワー様はいるかもしれないしいないかもしれませんが、と…

>>続きを読む
mmts

mmtsの感想・評価

5.0
こういうエネルギーに溢れている物語が大好き 何かを好きで好きでたまらない人をこんなに面白く描けたら!プールの使い道ってこんなにあるの上手すぎでは
いくら若い童貞の時でもここまで暴走するか??
普通にうざいと思ってしまった
残念ながらあまり感情移入出来なかった
登場人物の気持ちが理解出来ず、置いていかれる。でも若さってこういうことかって納得もする。
AitsuT

AitsuTの感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

去年、EOをネタバレ無しで観て自分の思い込みのせいで空振りした記憶を踏まえて本作を観賞したのである様で無い様なストーリーは追わず、全ては冒頭とラストの美しいシーン(ジャケット写真になってしまってるけ…

>>続きを読む
K

Kの感想・評価

5.0
エドワード・ヤンの『牯嶺街少年殺人事件』を見てもイエジー・スコリモフスキの『早春』を見ても束の間絶望するだけで治らなかった自己愛と幼稚性。恵比寿で『早春』見てからもう六年。

ここ2年で新しく見た映画の中で最も刺激的で胸に迫った。自分がどんな映画が好きかわかった気がする意味でもよかったが。

カットや編集のテンポもそうだが、何といっても演出とモチーフの連鎖、色彩感覚、役者…

>>続きを読む

何がいいかイマイチ分からず

これが大人になってしまったということなのだろうか………

マイクの一挙手一投足痛い行動に感じた

ダイヤの指輪の件も全てはマイクのせいなのに被害者ぶってるのがすごい気持…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事