早春の作品情報・感想・評価・動画配信

「早春」に投稿された感想・評価

ぶん

ぶんの感想・評価

4.9
愛に溺れて恋を飲め。
自分が経験した死ぬほどの恋を思い出した。
彼と同じく15歳で必死だった、彼女は色んな男と関係を持っていた。思春期の衝動的で抑えられないリビドーと無垢な恋心。どうして女は常に僕らの先を経験して心を傷つけるような恋愛をするんだい。「童貞」に優しくしないでくれよ。

そして水中での映像が何より美しい…、デジタルリマスター版で見たのだが、修正を入れていないバージョンでも見たいと思う。
emo

emoの感想・評価

2.0
スーに対してはあの不倫相手のおじさんに何の魅力も感じられないしロリコンだしそれでいいの??って色々ツッコミ所は満載だった、主人公とヒロインのビジュアルが美しいから観られるかな...と言った感じで 作品には思春期とは別の個人的な何か性に対するコンプレックスを感じる 最後のシーンは美しいけど全体的にシュールで退廃的...というよりはちょっと下品かな
hokt

hoktの感想・評価

3.5
ぐちゃぐちゃ

せっかく愛してもらってるのに、そこを蹴る女


水の中の映像はキレイで好き
あー

あーの感想・評価

4.8
ずっと観たかった作品をついに
悲劇な喜劇
ヒロインのスーみたいなとにかく可愛くて気が強くて放って置けないタイプは全男が好きでしょ
白い液体と赤い液体が飛び散る演出かっけえ
想像以上にニューシネマ色強くて最高だった
この作品も大好きだけど、やっぱり個人的最強童貞映画は「ごめん」だわ
福ま

福まの感想・評価

4.4
拗らせ童貞男(15歳)の狂気の映画だが美しい、ボーイミーツガール映画
おっかねえ。
滑ってプールに落ちるシーンとジョージベストで昇天するシーンと立て看板持ち歩くシーンとホットドッグ食いまくるシーン好き。
あるあるホラー。ラストのプール凄まじい
かな

かなの感想・評価

4.0
映画館で観れてよかった
冒頭から目を細めたくなるような映像美
ジェーンが可愛すぎてほんとにツボ
lime

limeの感想・評価

-
クロースアップのファーストシーンから、ぐっと惹き込まれる壁伝いからの落書き落とし、受付と同一化しているような緑の服、ペンキの色、回転するカメラ、水中のゆらめき...

美しく重ねられていく映像の数々に恍惚としながらも、内容に関しては、
「男の子」時代を過ごしたかつての男の子たちに向けての映画、という印象。


愛おしく、愛らしくても、パートナーになり得るかは別物で。

悪戯をし、迷惑をかけ、追い込み、逃げ道を無くし、しがみつき、そして最後には...


それでも彼は「いい恋だった」と言うんだろうか。言えるのだろうか。






とは言え(時代は違えど)『21世紀の女の子』を観ても同じような感情を抱いたので、私の恋愛観が薄っぺらいだけかもしれない。人間って難しいな。
やっと鑑賞!下駄履きで乗れるという庶民の足:阪神電車に揺られ下町の劇場に。

15歳童貞君の奇行っぷり。ぶっ飛んでる展開と目にこびり付く映像美。あぁ‘70年の作品って未だ信じられない(°_°)

性に奔放な年上女スーザンに振り向いて欲しくて、自分だけのものになって欲しくて暴走に暴走を重ねるマイク。思春期坊やの有り余るモヤモヤとストレートな思いが痛々しい。ホットドッグのシーンはまるでコント。スーザンそっくり等身大パネルの使われ方が48年経った今観ても斬新。ラストはやっぱり圧巻!

マイクを演じるジョン・モルダー=ブラウンが美しい(ヨダレ)。中年太りのおばさまがチップ弾むの頷けるー!
狂気じみてる……プールのシーンは美しすぎてずっと見てられる、、
>|