ぼくの小さな恋人たちの作品情報・感想・評価・動画配信

『ぼくの小さな恋人たち』に投稿された感想・評価

わか
-
みんなオシャレ!シャツにカーディガン!!
ダニエル全然笑わないな
これがヒステリックママか!
おばあちゃんの安心感👵
OnO
4.1
風と光が美しかった、左から右に見切れるショットの反復が印象的。前半から後半にかけて子供から大人に、またその振り戻しって感じで、後半は苦しそうやった
4.5

少年期から思春期にかけて、通過儀礼として潜り抜けることになる、性と暴力の風景。

もしも、この映画の焦点がここに当たっていたなら、『小さな恋のメロディ』(ワリス・フセイン監督, 1971年)の類似作…

>>続きを読む
3.7
ジャンユスターシュの青春ドラマ
1人の少年の何気ない日常を優しく見守る
3.8
小さな恋のメロディみたいなのかなって思ってた。フランス映画らしく等身大で生々しい。
葛木
4.9

終始、字幕が遅れて入ってくるような意味の感覚があり、映像として美しすぎて泣いた。

・フランスの街並みのOP
・ピンクのグラフィック
・鬱々した猫背 
・古い鞄を持って自転車三人乗り
・サーカスの真…

>>続きを読む
sho
-

ユスターシュ映画のフィルムには独特の陰鬱さが焼き付いている。それはこの映画でも垣間見える少年時代の家庭環境を記憶として起こすためなのか。フィクション、物語を通じて現実をドキュメントするのがユスターシ…

>>続きを読む
電車も木々の揺れも、世界が映画すぎる。
映画が喚起する欲望。
映像の欲望。

思春期の少年の性への好奇心

見終えてから調べてみた
監督ジャン・ユスターシュが自身の少年時代を投影させた自伝的作品
自伝的三部作で、フランス南西部の街ナルボンヌを舞台にした『サンタクロースの眼は青…

>>続きを読む
TT
5.0
反知性に対する知性の反発。
でもその知性の内は瑞々しく赤裸々で自己破滅的で儚すぎる。
映画に人生を閉じ込めたユスターシュには映画を作り続けて欲しかったと切実に思う。

あなたにおすすめの記事