クリーブランド監禁事件 少女たちの悲鳴の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

「クリーブランド監禁事件 少女たちの悲鳴」に投稿された感想・評価

Mi

Miの感想・評価

3.5
中盤くらいまでのあらすじ

主人公は未成年の無職のシングルマザー。ある日近所の優しいクマみたいなオッサンに「送ってやるよ」と言われ、そのまま拉致監禁誘拐される。

鎖で繋がれて身動き取れない主人公。しかも強姦され犯人の子を妊娠してしまう。

更に最悪なのが、それを知った犯人のオッサンは「お前は俺のタイプじゃねぇ」と怒りわざと鉄アレイで膨らみかけたお腹を殴り無理やり流産させる。
流血しながら泣く主人公。

超かわいそう。。。

オッサンに騙され監禁された女の子達が増えていき、町中では大騒ぎになった。でも警察が無能だから解決されないまま数年がたった。

女の子達はオッサンから逃げられない!私達は汚れている!という洗脳に怯える日々を過ごしていた。

そしてオッサンはお気に入りの奴隷の女の子に、自分の子供を産ませる事を決意する。無事生まれ家族が増えて喜ぶオッサンと女達…
それから数年後…


みたいな話。。えぐいっす!

まず主人公の女の子がシングルマザー&高校を卒業できなかった理由でまともに働き手が無かった不幸な背景が厳しい。母親も育児を手伝わない人間で。完全に機能不全。

テレビの報道を見ていたら、他の行方不明の子達は皆んなから悲しまれ、蝋燭を灯してもらっているのに全く自分については報道されない。それを見て「自分が監禁されても誰も自分を探さないんだ。」という否定的な気持ちになり、、

追い討ちをかける犯人からの精神的な言葉の暴力と虐待。「お前の事なんか誰も探してない。」

ここ本当に悲痛な叫びが聞こえてきます。。

連れてこられた子が妊娠して監禁部屋で出産する場面なんて、めっちゃ痛そうで痛そうで。。

犯人のおっさんも無理な事ばかり言うし本当にイライラしました。

実話なんだけど後書き嘘であって欲しかったなーーー。こんな酷い事しといてそんなのって無いわ…!
えぐ

えぐの感想・評価

3.5
実話ベースの映画。
こういう状況で正常な意識を保ててるのがほんとすごいと思う、私だったら自殺とか考えそう…
えーと。
テレビのドキュメンタリーの方が
ダークな感じで怖さ感じたなー。

とゆーかドキュメンタリーの方が
よかったかも。

わざわざ見なくても良かったかな。

被害者の方 強く生きてるんだろうな
息子さんに逢えないのは悲しすぎるな。

同じような事件が少しでもなくなりますよーに。
えれな

えれなの感想・評価

2.5
一応は実話。

結局こう言うものって被害者が存在するから、リアリティは求めるに至らないのかな…と。

ザ・世界仰◯ニュース!などなど
日本でもこの話はよく取り上げられていて
再現VTRも何度も目にしてるけど
正直そっちの方が緊迫感がある作りになっているなーと感じました。

わざわざ映画にしてこの出来?と思ってしまうけど、被害者(家族)の方に対する配慮もあっての事なのかなーとか。

凄く悲惨な事件なのに
映像化した割にはその緊迫感や11年間という月日を監禁されていた事実があまり伝わって来ない作品でした。

もちろん事実は当事者しか知らない事だけど、私がこの事件を調べたりテレビ番組で見た内容とは随分かけ離れているなーと言う印象。

リアルを追求したら、放映出来ないか…
こんな事、二度と起きちゃいけない事件。
りり

りりの感想・評価

3.0
怖いもの見たさでつい見てしまったことを後悔。痛ましさと犯人に対する怒りしか感じない。助かって本当によかった。日本でも同じように少女を長期間監禁した事件はあったし、判明していないだけでいまも同じように苦しんでる人がいるのかもしれないと思うと恐ろしい。
ぱみえ

ぱみえの感想・評価

4.3
世界仰天ニュースでも取り上げられたこともある、実際に起こった事件で あまりにも酷くて悲し過ぎる、監禁された少女たちは 誘拐犯の脅しに怯えながらも お互いを励まし合い、強く生きてこられたのが不幸中の幸い。
最初に誘拐されてしまったのが 一児の母親だったことも 天井に吊し上げられたまま 一夜を過ごしたことも 娘が蒸発したのに 母親が勝手に家出したと思い込み、真剣に探してくれなかったことも 子供が里子に出されてしまい、救出されてからも子供に会わせてもらえない、この映画で その事実を初めて知りました。それでも健気に頑張っていく‥ ヒロイン🦸‍♀️の姿には心を打たれました。
seiseimoon

seiseimoonの感想・評価

3.0
実話。被害女性の立ち上がる姿を見た直後、ラストの犯人自殺の一文に脱力する。逮捕までの時間も含め自殺を許したのは大失態だろう。
RK

RKの感想・評価

3.5
実際におきた残酷な事件。
身近な人だからって信用してはいけない。
11年は長いけど、彼女達にはもっと長く感じた地獄の日々だったと思う…。
何も悪くないのに子供と離れ離れになる、命を無くす、心身共に虐待の日々が見てて苦しくなった。
こんな事件なくなってほしい。
Chirico

Chiricoの感想・評価

3.6
記録

アメリカで実際に起こった事件を元に作られた作品。
この犯人は禁錮1000年の刑だったけど捕まって1カ月で刑務所で自殺したらしい。
そんな男に約10年も監禁されて生きて帰って来た女性達は本当に強いと思う。
おやす

おやすの感想・評価

2.0
昔仰天ニュースで見たことあるけどえぐすぎる
普通に意味がわからない 最強に怖い
>|