カミヤ・モブリー -私の母は誘拐犯-の作品情報・感想・評価・動画配信

「カミヤ・モブリー -私の母は誘拐犯-」に投稿された感想・評価

hiropon

hiroponの感想・評価

3.4

2020年 アメリカ作品 🇺🇸

親族や家族にとって 待ちに待った 更には
待望の赤ん坊が間もなく生まれてくる… 🤰🏽

しかも皆と会う度に「もう直ぐだねー」
なんて声まで常に掛けられたら もの凄く
ある意味プレッシャーなるのは 作品を観ても 十分に 男の僕でもよく分かる …… 😥💦

本作で 主人公の妊婦さん🤰🏽は 残念であるが流産してしまう …… これだけの期待の中で なかなか本当のことを話せない彼女がとった選択は 迷いも無く産まれたばかりの赤ちゃんを誘拐するしか無かった 周りも追い込み過ぎた …… 🤷🏻‍♀️💦

この事件は 1998年に実際に起こった新生女児誘拐事件を基に フィクションを少々加えた スリリングな作品となっております …… 👩🏻‍💻💦

実際にその赤ちゃんも成長し …… 母親と思って過ごしていた人が 実は自分を誘拐した誘拐犯だったという 衝撃的なストーリーでありました …… 😱🙀🙈

今日 いきなり母親からカミングアウトされたら貴方なら どうしますか⁉️

ある意味ドキュメンタリー見たいな感じがしたり そしてまた 色々とツッコミどころもある作りの作品でありました …… 何とも信じ難い映画であると感じたりしました …… 🤷🏻‍♀️✨✨


✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
ATUBON

ATUBONの感想・評価

4.0

実話と知って興味を持ち観賞。

実に難しい。非常に難しい問題である。

赤ちゃんを盗むなんて到底許される話では無い。盗まれた母親からすれば生涯許せない出来事だろう。
しかし子供からすれば誘拐犯であろうが立派に育ててくれた母親である事にかわりはない。

そこが非常に難しいところ。
もちろん重罪を犯した誘拐犯に救いは無いはずだが。

是非、それぞれの立場になって観賞してみて下さい。
AyuShu

AyuShuの感想・評価

3.6
#Hulu

やっぱ育ててくれたお母さんが優しかったら、そーなるよね、、本物のお母さんはつらいなあ。。

みんないい人に見えるところがなあ…

でもこの映画、被害者の人見たら傷つくやろーなあ。
パグミ

パグミの感想・評価

2.8
うむ
盗んだ奴が一番悪い

これは間違いない

これ映画じゃなくて日本でいうスペシャルドラマちゃん?
出来がテレビっぽい

暗くなる途切れ途切れがcmやろ
アンビリバボーの再現ドラマみたいな映画だった
実母が嫌な感じの印象になってるけど実際めちゃくちゃ可哀想
誘拐ママ寄りのストーリーだからみんな可哀想に思えるけど赤ちゃん誘拐したのかなり計画的だなと思った
娘ちゃんが良い子に育って良かった
はる

はるの感想・評価

3.5
★658作品目

実話…。
こんな最近に誘拐があっただなんて。
しかも同い年生まれ。
18歳で急に「あなたを誘拐したの」と母親に言われてもハテナよなぁ…
しかも大切に育ててくれたなら尚更。

私なんて母親に叩かれたり悪口言われたり家を追い出されたりして実の親じゃなければどんなに良かったかずっと思ってるのに。
誘拐された方が幸せなのかもしれない世界。
chiho

chihoの感想・評価

3.5
流産し他人の子どもを誘拐する女
ひどい話ではあるが
その子どもは見事なほど良い子に育つ
BoltsFreak

BoltsFreakの感想・評価

3.3
娘を連れ去られた母親も、その娘も、知らずに世帯を持った夫も親族も皆が犠牲者…
愚か過ぎる行為
#selfishact
実話を元にした話
どんなに大事に育てたとしても
誘拐は重い罪。
人の人生を狂わしてしまう
のんchan

のんchanの感想・評価

3.6

このレビューはネタバレを含みます

実際に起きた誘拐事件の実録ドラマ。

高校生のアレクシスはバイトの面接で身分証明書が必要になる。母グロリアに話すと、なんとも信じられない言葉が返って来る...

1998年の夏、トイレで流産したグロリアはその事実を誰にも知らせず、自宅のサウスカロライナ州から車をひたすら走らせ、フロリダ州の病院へ行き、看護師を装って生まれたばかりの女児カミヤを誘拐した。
その事実は全国的なニュースになり話題となるも犯人が見つからないまま。

グロリアは誘拐したカミヤの名前をアレクシスと改名し、家族にももちろん内緒のまま自分の娘として愛情深く育てた。
敬虔なクリスチャンのグロリアは神父と再婚して裕福な暮らしをしながら、何不自由なくアレクシスを育てていたのだ。

一方、実母のシャナラは15歳でカミヤを産み、当時、夫は刑務所に入っていて無教養な母親だった。しかし、毎年カミヤの誕生日にはバースデーケーキ🎂を購入し、その一切れをホイルに包んで冷凍保存していた。それがただ歳の数に増えて行く。

アレクシスは育ての母グロリアを心から愛していて、今さら産みの母シャナラに愛情を向ける事が難しい...

しかもシャナラはグロリアに【死刑】を求刑する。
当然、グロリアは誘拐犯として罪を償う代償は計り知れないが...懲役18年の刑が科された。


18歳で多感な時期、そんな事実を聞かされたら...いくら考えても答えなど出せようにないだろう。

ネグレクトのニュースが氾濫している昨今、親の愛情って?血の繋がりって?

ただ、アレクシスが幸せに成長していた事だけは救われた。
>|

あなたにおすすめの記事