わたし亀の子
大好きな短編アニメ「岸辺のふたり」のマイケル・デュドク・ドゥ・ヴィット監督作品。眠れなくて朝鑑賞。ぼんやりした頭で観るのにちょうどいい、夢のような大変幻想的な作品だった。無人島に流れ着…
ジブリのまだ観たことない作品を観ようと思って手に取った。まさかセリフがないとは思わなかった...!亀人間...。個人的に、浦島太郎、かぐや姫、リトル・マーメイドなどを彷彿させた。何を伝えたかったのだ…
>>続きを読む無人島に漂着した主人公がアカウミガメを殺すと、そこから女の人が出てくる。島からの脱出をあきらめた主人公は、その女の人と子どもをつくり島で生涯を終わらせるっていう話。
ちょっと意味がよくわからなかっ…
映画館で観たぶり2回目
私にとっての謎ジブリ枠です。
セリフなしのアニメーションと音楽だけでここまで魅せられるのがすごい。
崖から落ちて絵だけで言ったら井の中の蛙〜空の青さを知るシチュエーション…
セリフのない作品。レッドタートルは、島に漂流した孤独な男性を助けるために来たってことかな。子どもは海亀の子のごとく海に帰って行った?のかな。セリフがない分、自分で考えなきゃいけないけど、なかなか考え…
>>続きを読む自然描写がシンプルながら迫力があり、冒頭の嵐のシーンは引き込まれました。
遠くからの絵でも細かく丁寧に動かしています。
前情報は知らずに見たので、漂流した無人島から脱出するアニメ版キャスト・アウェイ…
遭難した男が無人島に漂着して手作りのイカダで島を出ようとするが、赤い亀に邪魔をされる。赤い亀が浜辺に上がってきた時、男は邪魔をされた恨みを亀に当たり、亀をひっくり返しそのままにした。ある時亀を観に行…
>>続きを読む良かった!
言葉がないからこそ伝わるものがある
こういう映像作品は好き
なんとしても島から出たい!!
って抗うのもひとつの選択だけど
それができないと苦しくなる
思い通りにいかないいらだち、無…