リンダはチキンがたべたい!の監督の前作と聞くと納得しかない。輪郭をおかずに揺れ続けるキャラクターデザインは、物語への没入が妨げられた感覚もある。この童話を知ってる前提の映画なのだろう。
それは知らな…
ファンタジーだけどホラー要素のある童話。“日本むかしばなし”や“世にも奇妙な物語”のよう。
父親が鬼畜すぎて、娘の悲劇よりも怒りが勝ってしまった。
スケッチで描いた絵のような作画で、無駄な描写が無…
序盤は人身売買の暗喩かと思ったが素直にみた方がいいね。
身体洗わないようにさせられても許し、腕切り落とされても許し...と主人公のタフネスがすごい。「覚悟」ができている。
川の時も腕の時も黄金がそば…
鼻から噴水蛙!
あっさり!
お父さんの顔!
絵が良すぎて話に集中できない…
これは大人向けだ。笑
川は味方のはず。
La jeune fille, l’enfant et le jardin s’…
水墨画のようなタッチで描かれていておもしろいけど、人物を表す線が点滅しているときがあって、けっこう見にくかった
グリム童話ということなので、物語に何かしらの寓意があると思うのだが、どういう寓意なの…
水車小屋で暮らす父、母、娘。
食べ物も無く水も枯渇した状況で苦しい日々を過ごしていた。ある日、父親の前に悪魔が現れる悪魔は言う「水車の裏にある物」と引き換えに黄金を与えると。
その水車の裏にある物と…
色々考えるのは楽しいけど、好みじゃなかった。
アニメーションよりも絵本向けの絵だと思う、見づらくてハマれなかった。
少女がなぜ悪魔に狙われるのか、王子に気に入られるのかがまるでわからず……。
(美…
『がぐや姫の物語』を彷彿とさせるアニメーションに惚れ惚れ。水墨画の様なタッチで色も形も変わりつつも絵から感情のうなりが伝わってくる。透過度を巧みに使った遠近感の表現が素晴らしい。少女の生命力と想いが…
>>続きを読む© Les Films Sauvages – 2016