輪郭線が途切れたり太さにばらつきがあるので、動画になった時線がゆらつく。
それが絵に情報量を持たせており、静止画だとサッパリ薄味見えていたので驚いた。
月からのお迎えのシーンはパプリカの行進のシ…
10年以上前に途中挫折、今更ながらあらためてトライ
男たちのキモさを堪能する映画
特に翁のピュアキモさときたら超弩級だった
そして瞬間最大風速はしゃくれ帝のバックハグ
平安時代の読者たちはどんな…
このレビューはネタバレを含みます
共同脚本の坂口理子さんの表現力も大いにあると思うが、高畑勲はなんでいつもこんなに女の気持ちを描けるんだろうかと思う。いつも後味が少し切なく、心の中をさりげなく掘り下げるようにリアルに。見た後に残る余…
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けっこう後になってみたので、映画のつくりから見て「オッ…!これは『最後の決闘裁判』だな…!」と思った。
旧時代の価値観を、いわゆる異人=現代人的な視線で追う姿勢が辛く、新鮮である。
月の使者らの描…
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