素敵なサプライズ ブリュッセルの奇妙な代理店の作品情報・感想・評価

「素敵なサプライズ ブリュッセルの奇妙な代理店」に投稿された感想・評価

映画とはこのくらいの力加減にこそ美しい魅力が詰まるもの。
ハリウッドのブロックバスタームービーには到底真似出来ない広いカメラ(IMAXとかそういう意味じゃなく)と優しい色使いが絶妙のオランダ映画。
ラストに近付くに連れて不思議と世界がこじんまりとして行くのは、派手な映画に慣れた脳には逆に刺激的でした。
優しい、本当に優しい作品で劇場を出た後は心無しか身体が軽くなった気さえした。
Yuki

Yukiの感想・評価

4.0
自然な死、事故死、様々な死を提供する店を訪れた一人の男。
人それぞれが抱える死に対する思いとはやっぱり人それぞれ??
momo

momoの感想・評価

3.2
ちゃんと見た気もするし見てない気もするけど、履歴では見ていた様子
自殺をテーマにした映画
執事の爺さんのシーンが特に素晴らしい
jun

junの感想・評価

-
大切な人がいなくなる感情なんて味わった事ないから少し早かったのかなと感じました。
めっちゃ好き。
序盤はおしゃれな映画だなーってふわふわ見てたら、急にアクション映画ばりに銃撃戦始まったりカーチェイスしたり、コメディ感も強くて面白かった。
かと思えば、最後は健気なムラーさんに泣いてしまった。
oka

okaの感想・評価

3.9
「なぜ死ぬ?私は人生に満足しているから」なるほど…人生に満足できないから死ぬのではなく、満足できたら死ねるのか…死を意識しなければ生の大切さは理解できない。明日眼が見えなくなると思えば、今見ている景色を愛おしく感じるのと同じだ。人生は何が起こるかわからないから、一応最後までやり切ろう的な温かみのあるお話。
misato

misatoの感想・評価

3.5
自殺したい人と自殺請負人のストーリーなのに、カップルがデートで観ても大丈夫な不思議な楽しい映画でした。クスッと笑えて、見終わった後に家族や周りの人を大切にしたくなる温かい映画です。オランダの映画観たのはこれが初めてかもしれない
DJりん

DJりんの感想・評価

4.1
とても幸せな気持ちになれる作品!
予告やあらすじを事前に見ていたのでなんとなく流れは分かってたけどそれでも凄く楽しんで見ることができた😆
昔の辛い出来事がきっかけで感情を失い常に無気力だったジェイコブがアンと接する内に自分でもその心の変化に戸惑いながらも少しずつ「生きていたい」と思う様になっていく様子が最高に良かった。
自分的にアンとジェイコブが分かり合えたのは少なからず似た悲しみや虚無感を持つ者同士だったからじゃないかなと感じた。
あと2人にはこれからもずっと幸せでいて欲しいなと思った…
邦題とジャケ写で結構損してるよーこれ。死ぬのを幇助してくれる会社が舞台のブラックコメディ。
感情をもたない、とにかく死にたいオッさんが自然と感情を取り戻していく様子がかわいい。街並みのきれいさも見どころ!
>|