クローゼットに閉じこめられた僕の奇想天外な旅の作品情報・感想・評価・動画配信

「クローゼットに閉じこめられた僕の奇想天外な旅」に投稿された感想・評価

yumtantan

yumtantanの感想・評価

3.0
歌あり、ダンスあり、冒険あり、恋愛あり、
マイルドなインド映画風映画。
ご都合主義な部分やシリアスな部分もあるけど、
エンタメとして何も考えずに観るに限る。

女優さんとのエピソードが好き。
男女逆になったローマの休日みたい。
子供たちに話を伝えながら物語の回想が始まるスタイル
タイトル通りIKEAの家具に忍び込み展開していくストーリーが好みだった
色んな人種や人々との出会いのドラマが面白かったし後味スッキリして終わる映画

インド映画なのか線引きとしては微妙
中盤のダンスシーンは個人的にはノリノリで良かった。
ロアー

ロアーの感想・評価

4.2
インドの貧しい家に育ち、パリへ行くことを目標にしていたアジャ。何とかパリにたどり着いたものの、うっかりクローゼットに閉じ込められてしまったはアジャはイギリス、スペイン、イタリア、リビアと思いがけない旅をすることになり・・・

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

またひとつお気に入りのインド映画が増えました。多国籍映画なのでインド映画に区分していいのか分かんないけど、主役がインド人だからいいよね(横暴)

思いがけない状況に陥り、あちこちの国を巡ることになってしまったアジャ。重くなり過ぎずインドの貧困層や外国の移民の問題なども描かれていて、その国々での出会いを通して大切なことを伝えてくれるとってもあったかいお話でした。こーゆー「ビッグ・フィッシュ」や「フォレスト・ガンプ」みたいな、半分おとぎ話のように描かれる一期一会の映画大好き❤︎やっぱりインド映画と外国の旅って相性が良い気がします。夢と希望にあふれていて、ほっこり優しく幸せになれる素敵な映画でした。
原色のスーツやシャツが似合う人大好きなので衣装も楽しかったな。

所持金は1枚の偽札だけって状況から始まったので、てっきりわらしべ長者みたいになるのかと思ってたら・・・難民キャンプのエピソードが一番じんわり胸にしみました。

あ、それと、この前リユニオン観て、世界中にファンがいて感動した「フレンズ」が劇中流れてた。
遠過ぎてホントに「フレンズ」か定かじゃないけど「恐竜のせいで遅くなって・・・」って台詞はロスでしかないでしょww
Moeka

Moekaの感想・評価

3.5
🇮🇳🇫🇷
IKEAのクローゼットから始まりほんと奇想天外な旅だった笑
🗼✈︎
bosco

boscoの感想・評価

4.2
回想を交えながら子供に聴かせる
スタイルがさながら御伽噺のようで。

劇中の様々なシーンが伏線としての
アクセントを担いながら
“幸せ”の真意を問いかけてくる。

ヒロインとの惹きあう様は
ご都合を感じなくもないけど。

一見コメディのようでありつつ
多種の幸福感をもたらしてくれる作品。
ma

maの感想・評価

4.2
観ててこんなにも楽しかった映画久しぶり!

インド映画っぽさも前に出過ぎてなかったし、内容もすごく面白かった!

ほんと奇想天外だった笑
tyaneri

tyaneriの感想・評価

4.2
運命とカルマ。どちらも人生を思いがけない場所へと振り回してゆく。
与えられた手札をどうにかこうにか上手く使って逆境を切り開くアジャの生き様に元気を貰えた。
奪うことから与える幸せに気づく素敵なお話。
パリの優雅で美しい街並みを際立たせつつもインド映画らしい鮮やかな色彩と気持ちを高揚させる歌と踊りも散りばめられている
スパイス加減も美味。
奇想天外でひきこまれる映画だった。
ラストは匂わせるなぁ。あとはご想像にお任せします、かー。
「なんとかなる」もんだね、人生は。
watanabe

watanabeの感想・評価

3.9

このレビューはネタバレを含みます

最近ヒメアノ〜ルまた読み直して、
「結局は運だろ?」
みたいに殺人鬼の森田くんが言ってて、
ちょっと落ち込んでたんやけど、
正直どうしようも無いし、ひとまず漫画の話やから忘れたい〜って思ってた時に観た!

運とかカルマとかひっくり返そうぜ〜
なんて少年マンガみたいな思考になりました!
サイコー!!

ダンスもうちょいあっても🙆‍♂️
貧しくて手品で生計を立ててた主人公。
貧しさのあまり悪さもしてたが母の遺言でフランスへ。
ひょんな事から家具の中に隠れてたら輸送されてしまい、ヨーロッパ各地を巡る羽目に?
彼は生まれ故郷のインドに戻れるのか?

面白かった🎵( ^ω^ )
まぁ、ちょっとあり得ないんだけど。
そもそも税関って荷物チェックしないのか?はは。

偽造パスポートやら偽札やら当たり前に出てくるんだけど?( ´д`)

日本ってやっぱり平和だよなって実感しました。
>|