やっぱり契約破棄していいですか!?の作品情報・感想・評価・動画配信

「やっぱり契約破棄していいですか!?」に投稿された感想・評価

muguet

muguetの感想・評価

-

自殺願望者と暗殺者
自殺カタログ
出版社からの連絡
天職と引退
10秒間の死
人生は人を欺く
妻とのやりとり
クッション部門の刺繍大会


フレイア・メーバーが出てると知って観てみた。穏やかで芯のある強い女性の役が本当に似合うな。ユーモアを混ぜた嘘をさらっとつくの、あれはずるい。
「君は最高だよ」「大丈夫なにも心配ない」「優勝するに決まってる」なんて相手を否定せず思いやりに溢れた言葉のやりとりを日常的にしている暗殺者とその妻の関係がすごく良い。映画では語られなかった夫婦の日常を覗いてほかほかした気持ちになりたいな〜

このレビューはネタバレを含みます

面白そう〜と思っていたけど、思ったより普通だった
ウィリアム最後どうなったのか
意外と軽傷で病室でピンピンしているとかいう終わりを期待したのに、本当に死んでそうで嫌だなあ
ks

ksの感想・評価

3.6

このレビューはネタバレを含みます

何もかもどん詰まり人生対定年を認めたくない悪あがきの出会いで生まれた契約殺人。
冒頭から始終「なんでそこで外すかなぁー??!」のお約束ガックリオンパレードはもれなくブラック(ひたすらにブラック)
フレイアの肝の座り方が好き。

オニールに会って契約の話をするウィリアムの「ほとんど魂死んでます」感ダダ漏れ、ちょっと(いやかなり)大丈夫じゃない表情とラストの表情全然違うから!すごいね!

あとねえ、久々に「夫婦っていいものですね」って素直に思いました。思いやり大事。
ブラックユーモアっていうジャンルなのね。シリアスなのにおとぼけも。
慧

慧の感想・評価

3.4

このレビューはネタバレを含みます

The ブラックジョークが散りばめられてて、思ったよりコメディ感が強く割とさらっと見れた。


いざ死のうと思った時に死にたくない理由ができて、死にたくないと思った時に命の危機を感じる…、、


人生なんてそんなもんよね。
テレビで紹介されていた時に、すごく面白そう!と思いましたが、ゲラゲラ笑える作品ではありませんでした。
でもブラックユーモアに溢れていて、何か引き込まれました。
暗殺者の奥さんがすごく素敵なキャラでした。
最後はえ!?ってなりましたが、人生ってそんなもんだよな~なんて思ってしまいました(笑)
nattie

nattieの感想・評価

-
ザ・ブラックコメディ〜て感じ。
人ってやっぱり死にたい時に死ねないし、いつ死ぬかわからないんだなあと。
去年劇場鑑賞したけど、今更ながら記録。
Jun

Junの感想・評価

4.0
イギリスらしいブラックコメディ。
設定からとても面白かった。
夫婦関係が素敵。
自殺願望のある売れない小説家がクビ寸前のおじいちゃん殺し屋に自殺を依頼するどたばたブラックコメディ
この設定だけで大分面白い

話し的には大きな山場とか見せ場もないけど題材が題材なだけにブラックユーモアに溢れてる
ラストは笑えるようで、笑えないような・・・ともかくギリギリ攻めてくるセンスがすごい

殺し屋のおじいちゃんの奥さんが一番殺し屋っぽかったなw
自殺志願者の小説家の青年と、あと1件でノルマが達成する暗殺者のドタバタなブラック・コメディで、自分好みで大変おもしろかった。重たいエピソードと笑えるネタが散りばめられていているけどどれも冗長じゃないのであっさりと見れる。それほどグロくはないし、死がギャグテイストになり軽い扱いされるのもブラックでとても楽しめました。ヒロインのフレイア・メーバーが容姿性格共にとても素晴らしい女性で、理想的。一方の暗殺者側にも矜持があり、それを傷つけないようにいたわる妻がとても良い人で感動もできる。
最後のオチまでブラックで自分は好きな意表のつかれ方でした。
重いテーマを軽いコメディにすると、大抵は不愉快さが勝ってしまうものですがこの映画はうまいバランスが取られていて期待以上に楽しめました。
>|