やっぱり契約破棄していいですか!?の作品情報・感想・評価・動画配信

「やっぱり契約破棄していいですか!?」に投稿された感想・評価

saturn

saturnの感想・評価

3.6
以前に予告編を観て、面白そうってチェックしてました。「やっぱり契約破棄していいですか?」です(^^)

自殺願望があるけど死にきれない青年が、ロートルの暗殺者と自分を殺す契約をしますが、ちょっと話が変わってその契約を破棄して生きたい青年と、引退のかかったノルマ達成のため、どうしても殺したい暗殺者のお話です。

ドタバタの楽しいコメディかなって予想してましたが、まあ、コメディなんだけど、印象は少し違いましたね。ちょっと感動作方面にも振ってる感じで、その分、中途半端になってる気もしますね。もっと面白く出来たんじゃないかな?

あと、上記の理由から、この邦題ももう少しいいのがあったんじゃないのかな、と思いました。まあ、普通です(^◇^;)
大野

大野の感想・評価

1.6
かなりパンチの弱い作品。
近年稀に見る薄味。見なくても良かった。

もっと破茶滅茶なものを想像してたのに、
終始静かというか、

茶番。

もっと、
如何なる手段を持ってしても自殺できん
vs 絶対自殺させてやる!
って感じでやってほしかった。

全てが中途半端。
本当にやる気あんの?

そんでオチが?
お気にの女性に出会って、
やっぱり破棄していいですか?って。。

ペラッペラ!
こんなレベルでも映画作れるなら、
本当に誰でも作れるよ。

もしあの契約書に効力があるというなら、
もう安楽死容認やんって話で。

わざわざ、
処理の面倒なオプション要らないだろ。

これはもう、
ボケたお年寄りへのメッセージ映画だったと、
思う事にします。

運転免許もそうだけど、
爺ちゃん婆ちゃんは、
若い人の言う事聞いた方がいい。

周りから諭される前に、
運転免許返納しましょうね!!

人様に迷惑を掛ける前に!!
周りの人を巻き込む前に!!
torakoa

torakoaの感想・評価

4.0
通りすがりのおやっさんが渡してった名刺に職業・暗殺者て書いてあって、死にたがりの主人公は確実な死を求め自殺を外注することにし、心残りをなくす行動のため期間延長を希望するが……といった話。

英国コメディ好きゆえ。とぼけた味わいのユーモアが川原泉とかそのへんの漫画ぽいかもしれない。読んだことないけど何となく。
アサシンという生業ながら保険のセールスか何かみたいなのが面白微笑ましい。主人公がやりたいことリストに口髭生やすとか書いてたのも微笑ましい。ほのぼのゆるいテイストが楽しい小品。

『ベロニカとの記憶』の若ベロニカ、『キーパー』のヒロインの人が出てた。覚えやすい顔立ちなんだよなーこの人。彼女との絡みはギャグでもあったと思う。ちょっとパタリロのタマネギ同士の場面的な何かを感じた。そういやどことなく魔夜峰央作品的なテイストあるかも。なのでリアリティを求める作品ではない。
『フル・モンティ』で英国アカデミー助演男優賞獲ったという彼は真面目ゆえの面白さというか言い方が面白くて楽しかった。わかっててやってるよね。うまいなあ。

エンディング曲への流れ方もいい感じで、スタッフ名を刺繍で出してくるとこもかわいくて、ほんのり幸せ気分で観終えた。好き。インコの刺繍笑った。あと組合の人が聞き慣れない都市名に反応するとこ5回ぐらいリピートした。あの状況でもちゃんと聞いてたんだなーw

アサシンの車で流れてるラジオから、世界最強の男でセキセイインコ愛好家ジェフ・ケープスとかいうのが聞こえてきて、何か意味あるのかなーと思ったら世界最強の力自慢の男を決める大会があるそうで、そのWikipediaに名前があった。世の中には知らないことがたくさんあるなあ(小学生並みの感想)。

吹替なし、英語字幕なし。多分、字幕オンオフもない。もうちょっと真面目に作ってー。
クスクス笑えるところのある映画です。自殺カタログなるものがあったり自殺しようと思って道に飛び出したら轢いた車が救急車で緊急手当てされたりなどなど。コメディ部分はだいたい面白いです。だけどストーリー部分は真面目に見るといろいろツッコミどころはあります。ネタバレになるので詳しくは言いませんが、あんなもんでだまされるか?とか本当にプロの殺し屋か疑ってしまうほどのガバガバ具合は気になります。でもコメディですからね。良いんだよ。そんなコマけえことは。
でもラストはかなり気になります。あの5分前で終わらしたほうがよかったと思う。人生悪くないでしょ?みたいなので終わらしたので良かったのでは?
演者の方は演技は正直普通でしたが美男美女がそろっていて良いと思います。顔も性格に合っていました。ヒロインの方はかなり可愛くかったです。可愛いは正義。
色々穴はありますがまあまあ面白い映画です。是非ご覧ください。
死にたがりの小説家vsクビ寸前の殺し屋のブラック全開コメディー。
ノルマに追われる会社勤めみたいな殺し屋の設定だけで惹きつけられてしまった。
冗長的になると確実にダレるプロットなので、短尺でとても観やすくまとまっていた。
丁度良いガス抜きになる温かいコメディーで面白かった。
レイエ

レイエの感想・評価

3.8
そもそもサラリーマン的扱いの「暗殺者」に笑っちゃうんだけど。
英国暗殺者組合のお爺よ、殺す時はホント一発で仕留めてあげてほしいw

どの職業も退くのは寂しいものなのかも知れない、仕事一筋な人ほど…。
って、暗殺者だけど(笑)

おもしろかった♪
フォロワーさんのレビューclipです。
ありがとうございました😊
atoso

atosoの感想・評価

4.0
暗殺者の組合があったり保険の営業よろしく白昼堂々殺しのカタログ見せてきたり世界観が可笑しいですね。
死ぬなら苦しまない方法でポックリ逝きたいなんて一度は考えることですが、死に方ランクを選ぶにもお金が必要というのが妙にリアルで笑いました。
死にたくても死ねない小説家というのが自殺悲願っぽくて懐かし面白かったです。
死にたい主人公が年老いた殺し屋の男と契約する話

その契約内容は予告無しにいきなり暗殺するという話

あるシーンで契約を交わしたおばさんが殺られるんだけど

チャイムが鳴り玄関のドアを開ける

いい死を(カラダに一発)

まだ、死んでないわ…

申し訳ない、奥さん

では、もう一発(頭に一発)

このシーンがめちゃくちゃシュールでワロタ🤣

クスッと笑えるようなブラックコメディだったので最後まで飽きずに観れた
Yuto

Yutoの感想・評価

3.5
新しい感じのプロットをした映画やった。
ストーリーは不思議だけど興味深かった。
でも1回観たらもういいかなーって雰囲気。
ちねん

ちねんの感想・評価

3.8
おもしろかった、ブラックコメディ。

奥さんがいいキャラしてた
>|

あなたにおすすめの記事