ハロウィンナイトメアの作品情報・感想・評価

ハロウィンナイトメア2015年製作の映画)

製作国:

上映時間:60分

2.5

「ハロウィンナイトメア」に投稿された感想・評価

さぁみなさん、ハロウィンまで一か月を切りましたよ。ハロウィンはどうするご予定ですか?もはや市民権を獲たハロウィン関係なさそうなコスプレパーティーに参加するのですか?お菓子を用意して幼女を出迎えられるように玄関で全裸正座待機ですか?ハロウィンを題材にしたスラッシャーホラーに思いを馳せるのでしょうか?

当作品、朝倉あきが可愛いというだけです。休業復帰後最初の作品ですね。青鬼系の第四弾、フリーゲームが元ネタとのことですが、プレイしていません。

ハロウィンの日に起きる未解決の殺人事件を追うオカルト雑誌記者。
ミステリーに仕立て上げられており、スラッシャー感はゼロ。
ラストも「えぇ…」ってなるくらいの終わり方で、なんで2作目まで一気に借りてしまったか頭を抱えているところであります。
hideharu

hideharuの感想・評価

2.2
2017.6.23 レンタルで再見。

たぶん、超低予算作品でしょう。
グロ描写も最初の殺人だけ。

自分はゲームに全然しないので詳しくないですが、これもゲームが元ネタなんですね。

まあありきたりと言えばそれまでですが一応、10月31日に起こった未解決殺人事件の真相は、ってところから始まって興味は引きますね。70分くらいと短いので退屈もしなかった。
ただ中途半端な投げやりな終わり方でビックリはした。

あの基地外親子は野放しなのか?ジャックに決められた数の生贄を捧げられなかったことへの報復とかないのか?

疑問だらけ。
パート2で全ての謎が明らかになるのか⁉︎
な、なに!お菓子をあげてもイタズラされちゃうだと?

ハロウィンの日に起きる未解決事件を調べるオカルト雑誌の記者サキ
一連の事件の発端を調べるうちにある母娘に出会うのだが…

「○○ナイトメア」シリーズ量産されてますがおもしろいんか?
観てみました

内容的には目新しさもないオカルトスラッシャー映画だが
ひとつ特筆すべき点が…
ヒロインが可愛い!
ホラー映画のヒロインが可愛いは正義!
血も内蔵も少ないし
殺人鬼のキャラクターもダサいが
観て損は無い作品です!

ちなみに斧振り回すカボチャ男より
傘振り回すイカれたおばちゃんのが怖い…
8bit

8bitの感想・評価

3.6
元のゲームをプレイしたことがないので、てっきり「青鬼」や「デスフォレスト」みたいな一連の低予算ホラーかと思いきや、謎の不審死事件をめぐるミステリーテイストの作品でした。
主人公が事件の謎に迫る過程で自らも呪いにかかってしまう流れは一作目の「リング」を思わせ、終始漂う緊迫感も近いものがありました。
スラッシャーたるジャックオーランタンの登場も必要最低限におさえグロ描写も抑え目、あくまでミステリー仕立ての体裁を守っており、それが低予算の安さを感じさせません。

主演の朝倉さんもいい感じ。日テレの水卜ちゃんを美人にしたような感じ(失礼!)。
不本意ながらインチキオカルト雑誌の記者をやっていた主人公が、自らオカルト的事件の当事者となることで信じざるを得なくなり、「死の鬼ごっこですよ!」なんて洒落たセリフまで口走る始末。

その「死の鬼ごっこ」が割とあっさり終わってしまったのは残念。どうせなら12分のリミットをリアルタイムで描くようなクライマックスだったら燃えたのになあ。